壁紙の悩み→ペット周りやキッチンの「汚れ・キズ」をどう防ぐ?

壁紙の悩み→ペット周りやキッチンの「汚れ・キズ」をどう防ぐ?
投稿日: 2015年11月22日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 556
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
生活雑貨・家庭日用品メーカーの KOKUBOグループ(小久保工業所、紀陽除...
新しいときはきれいなビニル壁紙も、暮らすうちに子供の落書きや、ペットのひっかき傷、キッチンや洗面所の飛び散り汚れなど、生活シーン特有の汚損が目立ってきます。

壁紙全体を貼り替えるとなると大ごとになってしまいますが、できればそんな事態は防ぎたい。そこで、汚れそうな場所にあらかじめ「壁紙保護シート」を貼ることで、元の壁紙をきれいなまま守る方法をお勧めします。

ペット可の賃貸にお住まいの方、ぜひチェックしてみてくださいね。

「壁紙保護シート」は半透明なので目立ちません。キズもつきにくく、水性の筆記具で書いたものはウェットティッシュなどで拭いて消せます。弱粘性タイプなのではがしたときに壁が傷みにくく、後からはがせるのも特徴です。シート全部を貼っても、必要な分だけカットして貼ってもOK。シートがはがれそうになったら付属の「再はく離性特殊両面テープ」で補強できます。室内のペット周り、子供が遊ぶスペース、水周り、ゴミ箱周辺の壁紙が汚れるのを気にしなくてもよくなるので大助かりです。

半透明で、貼ってはがせる「壁紙保護シート」

半透明で、貼ってはがせる「壁紙保護シート」

「壁紙保護シート」は半透明なので目立ちません。

キズもつきにくく、水性の筆記具で書いたものはウェットティッシュなどで拭いて消せます。弱粘性タイプなのではがしたときに壁が傷みにくく、後からはがせるのも特徴です。

室内のペット周り、子供が遊ぶスペース、水周り、ゴミ箱周辺の壁紙が汚れるのを気にしなくてもよくなるので大助かりです。

シート全部を貼っても、必要な分だけカットして貼ってもOK。シートがはがれそうになったら付属の「再はく離性特殊両面テープ」で補強できます。

コツ・ポイント

いかがでしたか? 賃貸の場合、壁紙の一部を破ってしまったとしたら、退出時に壁紙全部を借主負担で取り替えなければいけないんですよね。そんなたいへんなことになる前に予防をおすすめします♪



SNSでシェア