安心してください、貼ってますから!外れがちな吸盤を付ける補助シールがめちゃ便利

安心してください、貼ってますから!外れがちな吸盤を付ける補助シールがめちゃ便利
投稿日: 2015年11月22日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 438
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
生活雑貨・家庭日用品メーカーの KOKUBOグループ(小久保工業所、紀陽除...
家庭やオフィスなどでよく使われる吸盤は、壁面の状態や吸着具合によってはボトッと外れることがよくあります。そんな不満を解消するグッズがあるんです。

吸盤を取り付ける壁面に透明なシールを貼って、その上に吸盤を吸着させます。
ツルツルしたシールなので吸着力が増して、しっかりついて外れにくくなります。
また、貼ってはがせる粘着シールだからきれいに貼り直しもできちゃいます。

吸盤補助シールの使い方

吸盤補助シールの使い方

透明なシールについているフィルムをペロンとはがします。

平らな面にぺたっと貼ります。

吸盤を取り付けます。

すると、吸盤が保諸シールにしっかり付いて安心して使えるんです。

場所を変えたくなったらペロリとはがすだけ。貼ってはがせるスグレモノ。

こんな感じで売られてます。

コツ・ポイント

リビング、玄関、シンク周り、バスルームなどの平らな面で便利にお使いいただけます。透明で、まるで貼っていないように見えるのですが、これぞ縁の下の力持ちという感じ。暮らしの安心を支える便利グッズです。


SNSでシェア



「その他生活の知恵」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集