やっぱり、女の子は海老が好き!②「海老とアボカドの口どけカレー」

やっぱり、女の子は海老が好き!②「海老とアボカドの口どけカレー」
投稿日: 2015年11月21日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 567
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
前回ご紹介した「ぷりぷり海老のクリーミーカレー」いかがでしたか?
やっぱり、女の子は海老が好き!①「ぷりぷり海老のクリーミーカレー」
やっぱり、女の子は海老が好き!①「ぷりぷり海老のクリーミーカレー」
2015年11月21日
『海老&アボカドのクリームパスタ』♪♪ なんて素敵な音の響き、魅惑の呪文♪この文字の並びだけで、美味しいのは間違いなし!!と分かってしまう!どうして、心が魅了されるの…。 わっかる~!! と、同感していただけるのは、女性のみなさん!だって、女子の鉄板ネタでしょう!! 本当に、女性はなぜ、「海老」「アボカド」「クリーム」のキーワードに弱いのか…。この謎は永遠に解かれることはないんでしょうね~ ふと、パスタメニューに「海老」「アボカド」「クリーム」の文字は定番だけど、どうして、カレーメニューには無いの? 「カレー」×「海老」「アボカド」「クリーム」 もしかして、カレーに合わない?! そんなことありません!! 合います!バッチリです! 今回、女子に大ウケしそうなレシピを2つご紹介! 「ぷりぷり海老のクリーミーカレー」と「海老とアボカドの口どけカレー」 音の響きだけで、美味しそう! まずは、「ぷりぷり海老のクリーミーカレー」のレシピをご紹介! 「海老とアボカドの口どけカレー」はこちら!
2015年11月21日


女子会のおもてなしメニューにも、
彼女へのサプライズお祝いメニューにも、
お子様の誕生日パーティーにも、ぴったり!
喜ばれること間違いなしです。

まだ試してない方は、ぜひぜひ、試してみてくださいね♪



今回は、前回の予告どおり、
「海老とアボカドの口どけカレー」


なんと、魅惑のキーワード「海老」「アボカド」だけじゃないんですよ!!

さらに、さらに、
心揺さぶるキーワード「口どけ」が加わりました~!
拍手~!!!

「カレー」+「海老」「アボカド」×「口どけ」


もう、美味しく無いわけない!
メニュータイトルだけで、大満足の一品です!!(笑)


さっそく、レシピのご紹介します!

★材料

エビ(有頭) 24尾
塩・コショウ 適量
薄力粉 大さじ1
サラダ油 小さじ2
水 600ml
ブランデー 大さじ1
トマト 1個
市販のルウ 80g
コリアンダー 小さじ1
ローリエ 1枚
レモン汁 小さじ1/2
クリームチーズ 80g
アボガド 1/2個
炒め玉ねぎ(市販)  100g
ウスターソース 大さじ1

★作り方

1)エビは殻と頭をはずし、背割をして背ワタを取って洗い、塩コショウをふって薄力粉をまぶしておく。殻と頭は洗ってとっておく。
2)トマトは1cm角に切る。アボガドは1.5cm角に切りレモン汁をかけておく。クリームチーズは小さじを使い、2㎝のボール状に12個くりぬいておく。
3)鍋にサラダ油をしき、海老を両面色が変わるまで中火で焼いて取り出しておく。海老の殻と頭を入れ、色が変わるまで炒めたら、ブランデーを注いでアルコールを飛ばす。水を注ぎ中火で10分煮てからザルで漉しておく。
4)鍋に炒め玉ねぎ、トマトを入れトマトがしんなりするまで炒める。3.のスープとローリエを加え中火で10分煮る。市販のルー・コリアンダーを加えてさらに10分。仕上げにウスターソースを加える。
5)皿にライス、カレーを盛る。3.の海老、2.のアボガド・クリームチーズを散らし、出来上がり。

★ポイント

・海老の殻・頭を使ってスープを取ることで海老の香が全体にやさしく広がる。
・アボガド・クリームチーズの大きさは口でとろけてカレーとMIXすることが大切。
・市販の炒め玉ねぎを使うことで短時間で本格的なルウに仕上げることができる。



SNSでシェア
詳しく見る