100均でクリスマスツリー&リースの作り方 親子で簡単工作♫

100均でクリスマスツリー&リースの作り方 親子で簡単工作♫
投稿日: 2015年11月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 30,910
104 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
クリスマス前は寒くなりおうちで過ごす時間も長くなりますよね。

100均グッズを使って、親子工作いかがでしょう?(*´ェ`*)

材料

  • 木軽粘土
  • LEDケーブルライト
  • 拾った木の実や好きなオーナメント

材料

材料

100均グッズを使います。

粘土部分が見えてもいいように木軽粘土を使います。

飾りは好みですが…

せリアのライトや拾い集めたどんぐりなどの木の実、ダイソーのオーナメントなど用意。

ツリー

ツリー

ツリーの方で説明します。

粘土で形を作るときにライトを入れながら形にします。

出来るだけ高くなるように円錐形にします。

飾り

飾り

大きな物からつけていくとバランスが取りやすいです。

出っ張っているものは粘土に押し込むようにつけて行きます。

出っ張ってないものや小さいものはグルーガン(100均に本体もグルーも売っています)でくっつけていきます。

完成

完成

てっぺんの木の実の上に更に木の実をくっつけたりして…高さを出していくとバランスが取りやすいです。

クリスマスツリー、完成です(*´ェ`*)

リース

リース

平面で飾りつけ出来るので、ツリーが難しい年齢のお子様はリースのほうがオススメです。

飾り

飾り

好きな様に飾りつけ。

小さい物の接着でグルーガンが危ないと思う時はボンドでくっつけます。

完成

完成

リース完成です(*´ェ`*)

余談

余談

子供達のリース作りは一切口も手も出さず、お任せ工作。

リースを作っていたはずの3歳は…最終的に盆栽作品になってました…´д` ;

これは…これで…そのままに(ーー;)

ライトアップ

ライトアップ

ライトを入れてあるので、ライトアップも楽しめます(*´ェ`*)

コツ・ポイント

飾りつけは 大⇨中⇨小で埋めていくとバランスがとりやすいです。



SNSでシェア
詳しく見る