グリーン・手作り・100均で!玄関クリスマスデコ

グリーン・手作り・100均で!玄関クリスマスデコ
投稿日: 2015年11月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,648
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
暮らしニスタ2014グランプリ。お料理・インテリア・ハンドメイド・ガー...
今年の我が家のクリスマス玄関デコは大好きなグリーンと愛着いっぱいの手作り雑貨でまとめています。
もちろん得意の100均雑貨もたっぷり(笑)

子どもと拾った石ころや松ぼっくりも一緒に飾って楽しい雰囲気になりました。

カラーとテイストを決めて

カラーとテイストを決めて

今年の玄関テーマカラーはブルーグレー×ホワイト☆
そこにクリスマスカラーの赤と緑をアクセントに加えています。
おうち型の棚や100均木箱はテーマカラーに合わせてペイントしました。

木製・ブリキ・グリーンなどナチュラルなテイストを意識して雑貨を揃えていきます。

クリスマスアレンジ寄せ植え

クリスマスアレンジ寄せ植え

木箱に寄せた多肉植物にサンタのオブジェを飾ってクリスマスアレンジに♪
取っ手部分に100均の白いレースを掛けると雪の結晶のように見えなくもない?

クリスマスが終わったらオブジェを変えるだけでお正月アレンジに出来るもの嬉しいですよね☆

ミニリースでクリスマスアレンジに変身

ミニリースでクリスマスアレンジに変身

普通のミニ寄せ植えも100均のミニリースを組み合わせ簡単にクリスマスアレンジに変身出来ます。

こちらもクリスマスが終わったらリースを外すだけなので模様替えも簡単に出来ます。

子どもと拾った石も!

子どもと拾った石も!

子どもとお散歩していると必ず拾う石ころ。
つるつるスベスベな石は子どもにとっては宝物なので捨てたら残念!
黒マジックで「welcome」を書いてナチュラル雑貨に変身させました( ´艸`)

子どもと拾った松ぼっくり!

子どもと拾った松ぼっくり!

今の時期、お散歩途中で拾う確率No.1の松ぼっくり。
組み合わせる雑貨によってはそのまま飾っても立派なクリスマス雑貨に見えますよね♪
今回はお家や動物のオブジェに添えてツリー風に見立てました。

手作り壁掛けで雰囲気UP☆

手作り壁掛けで雰囲気UP☆

玄関を開けた瞬間目に入る壁面。
ここにクリスマス雑貨があるだけで雰囲気UPします。

手作りのリース

再利用で大変身!大人カラーのクリスマスリース
再利用で大変身!大人カラーのクリスマスリース
2015年11月12日
家にあった造花とポプリで大人カラーのクリスマスリース。 古くなったリースを生まれ変わらせました。
2015年11月12日

手作り壁掛け
固まる土(ネルソル)で多肉植物が壁掛け雑貨に!
固まる土(ネルソル)で多肉植物が壁掛け雑貨に!
2015年11月19日
多肉植物のカット苗を刺していくだけ! 水で練って固まる土(ネルソル)を使ってXmas壁掛けグリーンを作りました。
2015年11月19日


お店で買うより安く揃えられるうえに手作り品は愛着もひとしお。
早めに飾ってクリスマスまでたっぷり楽しみますヽ(*´∀`)ノ

いろいろ飾ってもゴチャつかない

いろいろ飾ってもゴチャつかない

いっぱいに飾っているのに床面積の半分以上が空いているので掃除もしやすい上に、見た目もスッキリ見える気がしますよね?

雑貨など飾る場合、あえての余白と清潔感も大事にしたいポイントです。

コツ・ポイント

テイストを揃えたりテーマカラーを決めて、たくさん飾ってもゴチャゴチャに見えないように工夫しています。
床面積が広く見えているとスッキリ見える効果がある気がします。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年11月20日 22:04
前田亜沙美さん、こんにちは! いろんなものを配置されているのにスッキリ!!ポイントは床面積なんですね。私はいつもスペースいっぱいにいろいろ並べたくなってしまうので、反省、反省…(^_^;) お子さんが拾った宝ものも一緒に飾ってあるのもステキです。うちの玄関にも気づくと石やどんぐり、まつぼっくり、はたまたビービー弾までならべられています…それにちょっと手を加えれば、可愛いインテリアアイテムになるのですね~。 多肉ちゃんの寄せ植えたちもみんな可愛い~! 家族の好きなものが集められて、おもちゃ箱のように楽しげなのに、ちゃんとまとまりがあって、あたたかみがあって、ステキです。 家に入った途端、とても幸せな気分になれそうですね。
2015年11月21日 12:09:31
ハニクロさん♪ コメントありがとうございます!! 床面積を広く開けておくと掃除も楽々です( ´艸`) サッと移動させてサッとお掃除出来るし。 やっぱり、ドコのお宅も一緒ですね~。 お隣の男の子のお家で拾ってきたビービー玉も我が家の宝箱にいっぱい詰まっています(笑)
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集