はじめてのお料理、楽しいね♪ 食育ママも安心のお料理グッズ

はじめてのお料理、楽しいね♪ 食育ママも安心のお料理グッズ
投稿日: 2015年11月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 189
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
生活雑貨・家庭日用品メーカーの KOKUBOグループ(小久保工業所、紀陽除...
「子育て」において日々の暮らしの「食育」はとても大切です。
子供たちは家族いっしょに食事をしたり、親子でお料理したり、買い物や栽培・収穫といった経験を通して「食」の大切さを学んでいきます。
食材と親しみながら、好き嫌いなく育ってほしいものですね。

そこで、小さなお子さんにも楽しめるお料理グッズをご紹介します。

手が切れないツリーナイフ

手が切れないツリーナイフ

プラスチック製のナイフです。さわっただけでは手が切れないからお子さまも安心。緑色でスケルトン、ツリーの形で楽しくお料理できます。

レタスやきゅうりが切れます

バナナ、豆腐なども切れます

なみなみスライス

なみなみスライス

魚肉ソーセージを押すだけでかわいく波型にスライスできます。お弁当、お料理、おやつ、おつまみを楽しくしてくれます。庶民的な魚肉ソーセージもお洒落に変身しますよ♪

魚肉ソーセージとなみなみスライスを用意

上からぎゅっと押すとなみなみにスライスできます

サラダもちょっとかわいくなります

コツ・ポイント

子供が「自分のもの」と思えることでお料理が「自分ごと」になります。
「自分でもできる!」「お料理って楽しい!」という気持ちを育むグッズです。


KOKUBO・紀陽除虫菊・扶桑化学さんのおすすめ情報

SNSでシェア



「料理レシピ」の人気アイデア