今年のクリスマスは、ハンドメイドのデコレーション作品で一味アクセント!

今年のクリスマスは、ハンドメイドのデコレーション作品で一味アクセント!
投稿日: 2015年11月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 16,026
67 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
minneは、様々なジャンルの作家さんが心を込めて作った作品があつまるハ...
ミンネのクリスマス2015に掲載中の作品は、
今回、応募総数約28,000点の中から minne のスタッフが厳選!



更に、クリスマスデコレーション作品を幾つかご紹介致します。

上記のトナカイのリースは
可愛らしいトナカイがひょっこり顔を出しているナチュラルなクリスマスリースです♪

他にもオレンジスライスや、木の実が使われており、シンプルで飽きの来ないデザインに仕上がっております♡

お客様のお好きなカスタマイズでますますグレードアップしちゃうかも…⁈
デザインの可能性が無限に広がるリースです♪

糸玉モビール*雪だるま*

糸玉モビール*雪だるま*

白のレース糸とラメ糸を掛け合わせた糸玉で作成したモビールです。
ゴールド、シルバー、レッドのラメ糸を使用しています。
光が当たるとキラキラと星の様に輝きます。
後ろ姿も可愛い赤いマフラーの雪だるまちゃん。

まんまるキャンドル “ミニ サンタちゃん”

まんまるキャンドル “ミニ サンタちゃん”

あえて、「火をつけるなんてかわいそうでできない!」と思ってしまうようなキャンドルづくりを目指しました。
キャラクターデザイン、キャラクター設定、制作方法を一から考案、
型はつかわず、体の各パーツを順に手づくりしひとつにまとめあげているため、表情や体型など一体一体違います。

こちらは「まんまるキャンドル“サンタちゃん”」のミニサイズです。クリスマスケーキなどにのせてお楽しみいただける大きさです♪

世界に一人しかいない“ミニ サンタちゃん”があなたのお宅へお伺いします♪

*ゴールドMIX Xmasカラー フラワーモビール

*ゴールドMIX Xmasカラー フラワーモビール

落ち着いた色合いのグリーン、レッド、ホワイトにクリスマスらしいきらびやかなゴールドがmixされています。

コロンとまるいデザインがとても可愛いあじさいボール。

ゆらゆら揺れて存在感があり、お部屋をオシャレにしてくれるオブジェです。

キッチンやトイレなど、どんなところも可愛く演出してくれますよ。

モビールの様にマスキングテープや押しピンで壁から吊るしたり、つっぱり棒やカーテンレールにくくりつけて飾って頂けます。

ドライフラワーと違って崩れやすい事なく、色持ちも良いので、いつまでも綺麗なまま飾って頂けるかと思います。

何よりもプリザーブドフラワーならではの鮮やかなカラーがとても可愛いです。

クリスマス*まんまるボールのアロマキャンドル*聖夜

クリスマス*まんまるボールのアロマキャンドル*聖夜

まんまるのアロマキャンドルに数種類のXmas柄ペーパーナプキンをデコパージュしました(^^)
可愛い天使たちがクリスマスの夜を素敵に演出♪

size…7×7
color…黄がかった白
ゴールドラメ使用
燃焼時間…約25時間
香り…バニラ
火を灯さなくても飾っておくだけで甘い上品な香りがします♪

火を付けた真ん中から少しずつ溶けていき、絵柄は最後まで残ります★

木彫り サンタベア

木彫り サンタベア

サンタクロースの衣装を着たぬいぐるみのクマの木彫りでございます。

くま本体の部分は、木地そのままにしてあります。
目鼻口は電熱ペンで描いてます。
衣装・靴は水彩色鉛筆(乾燥時耐水性)での彩色です。

※ボアを表現している部分は、非常に細かい彫りとなっておりますので
 ちいさな木片が残っている場合がございます。
 木片が目や口に入らないよう、お気を付けください。

素材:尾州檜
大きさ:たて 3.1せんちほど
    はば 2.4せんちほど
    おく 2.8せんちほど
彩色:水彩色鉛筆

ペーパーなどで磨きはしておりません。彫刻刀での彫り跡そのままです。
手彫りの素朴感、木の持つ温かい雰囲気を感じて頂けたら幸いです。

アロマディフューザー(クリスマスツリー)

アロマディフューザー(クリスマスツリー)

もみの木をモチーフにしたアロマディフューザー。
モミの木のテッペンに星をあしらったクリスマスバージョンのディフューザーです。小さなツリーとほのかな香りでクリスマスを楽しんで下さい。

ウッドアロマディフューザーは電気を使うものと比べて広い部屋をカバーする程の効果はありませんが、自然な感じでホンノリ香りが漂う優しさがあります。
電源を必要としませんので、家の中何処でも香りを楽しむ事ができます。

アロマオイルをスポイトでガラス管の半分位入れて下さい。
アロマオイルが少しづつスティックを通して、徐々に芳香を放つ様になります。
ほんの少しづつ空気中に広がりますので、香りにキツさが無くかすかに優しくお部屋に広がります。

素材:桜・ブナ(ビーチ)・ラタンスティック・フェルト
仕上げ:ワックス仕上げ
寸法:幅・・直径3.5cm 
   長さ・・約9cm 

スティックは取り替え可能(3㎜径の藤)です。

オイルはアロマオイルでもフレグランスオイルでも、あなたのお好きなものをお使い下さい。
ただ効果は何日も持続しませんので、その都度オイルを足してお楽しみ下さい。
リビング、玄関、洗面所、化粧台の上、あなたのお気に入りの空間を香りで演出して下さい。

この作品はminneでチェック

可愛いハンドメイド作品は水川あさみさん出演のテレビCMで話題の、【国内最大級のハンドメイドマーケットminne(ミンネ)】
から掲載させていただきました。

minneには、これ以外にもたくさんのハンドメイド作品が掲載されていますので、ぜひアプリをダウンロードして商品をチェックしてみてください。

アプリダウンロードは、下の「おすすめ情報」からどうぞ!

コツ・ポイント

ただいまオーダーが混み合っておりまして、受注制作となっております。


SNSでシェア
詳しく見る