100均キッチンアイテムで♫親子工作、クリスマスのオーナメントボールの作り方

100均キッチンアイテムで♫親子工作、クリスマスのオーナメントボールの作り方
投稿日: 2015年11月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 999
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
クリスマスは当日だけじゃなく、近づいていく雰囲気や飾り付けも楽しみですよね(*´ェ`*)

キッチングッズを使って簡単に可愛いオーナメントボールを親子で作るのはいかがでしょう?

材料

  • カップケーキのカップ :20枚
  • お好みで(好きなリボン)
  • お好みで(テグス)

カップ

カップ

カップケーキなどを作るときに使う紙のカップ。

こちらを20枚使います。

カップを広げて、正三角形になる様に折り折り。 厚紙などで型を作ればお子様と折紙工作で楽しんで出来ます(*´ェ`*)

接着

接着

1面5枚になる様に、ノリで接着していきます。

ボール完成

ボール完成

20枚全部張り合わせればボールの完成です。

別バージョン

別バージョン

ノリの接着ではなく、ホッチキスで繋げていくのもオススメです。

ノリでの接着部分 両端をホッチキスで2箇所留めるだけ。

ノリより簡単です♫

ノリのように貼り合わせないのでカップのギザギザ部分がちょうどレースの様にみえます。

飾り方

飾り方

テグスにリボンを付けてボールに通します。

軽いので天井にセロテープでペタリ。

存在感ある、オーナメントボール完成です。

カップの柄で印象が変わり可愛いです(*´ェ`*)

コツ・ポイント

ホッチキスバージョンの方が簡単、早くてオススメ。

カップ裏の色を出したくない時はノリがオススメ。

カップの柄によって、ノリかホッチキスか決めるといいと思います。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年11月18日 8:14
なにコレかわいいー!!!! カップケーキのカップ買ってきます☆(≧▽≦)ノ
2015年11月18日 09:45:46
わぁぁぁ(*´艸`*) ありがとうございますー!嬉しいです〜(●´ω`●) カップ自体も可愛いのが沢山あるので迷っちゃいます(*´艸`*) 余ったらクリスマスのカップケーキ作りに使えるのでムダ無しです(*´ェ`*)
コメントをもっと見る