はがせる壁紙RILM(リルム)

初心者にオススメ!賃貸OKの壁紙の上から貼れる壁紙RILM(リルム)
価格 4,914円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2015年11月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 8,731
77 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...

初心者にオススメ!賃貸OKの壁紙の上から貼れる壁紙RILM(リルム)

今回初めてキッチンを一人でリフォームにチャレンジしました
。しかし、安くで買ったはがせる壁紙は、粘着力が強すぎ、紙自体が固いので扱いにくく、こちらの商品に辿り着きました。
正直、普通の剥がせるタイプより少し値段が高く、安いのを買ったのですが、不器用な私には使いこなせず、結局失敗代が高くなってしまった反省もあり、今回、不器用な人、初心者に程知って欲しい商品として紹介させて頂きます。

勿論上級者の方にもお勧め出来る点がありまして、それは不織布で出来ている為、凸凹でマットな仕上がりでとても上品で、かなりのリアルなイメージが再現出来ます。素材が柔らかいので少し破れやすいですが、とても馴染む素材の為多少破れても全く見た目に問題なく仕上がり、弱粘着性なので、貼り間違えても貼りやすく、とにかく最初に購入した物よりも半分近くのスピードで出来上がりましたし、綺麗に仕上がりました。

お値段の理由がちゃんとあります。商品も日本製でとても安心です。この商品はすごく考えられていて、持ちやすいサイズ。46cm幅なんです。これは使ってみて分かることですが、本当に女性一人で扱うのに凄く便利なサイズでした。今回キッチンの棚部分を全部貼り変えるのに6mタイプ4914円+2.5mタイプ2160円の2セットを購入しました。楽天市場でどちらも送料込の価格です。メーカーの商品説明のHPはこちら(販売のページではありません)→http://rilm-wall.com/

この壁紙なら、きっと私みたいにいらない失敗をして、一度貼ったけど不細工すぎて全部剥がす手間暇、無駄な出費。反省を下に皆さんのお役に立てば嬉しいです。ちなみに私はこの作業を3時間位で全て完了出来ました。こんなことなら、もっと早く好きなイメージに貼っておけば沢山の時間が楽しめたのに!っと思うほど、とても気に入っています。汚れたら追加購入も部分的の長さ買えばいいですし、とにかく触れて見て頂ければその良さが分かって頂けると思います。

私が購入したお店ではサンプル請求ができ、税込300円(送料込)で3種類一度に申し込め、サンプル特典として、実際購入が決まったら400円分の割引になるという、サンプルを頼んだ方がお得なシステムになっていました。サンプルが届いた時に、あまりのリアルさに感動した商品です。長く使うお家。少し他のものより高いけど、お気に入りの仕上がりになると思います。(お店の回し者ではありませんので安心して下さい(笑))

※今回紹介した壁紙の番号と商品名

・216木目柄ラスティックホワイト
 [リピート:約125cm]
・400レンガ柄ランダムホワイト
 [リピート:約32cm]

ポイント1

届いた状態。ロール状になって届きます。(こちらは白レンガタイプ)

ポイント2

こちらがビニールカバーをとったところ(木目タイプ)デコボコ表面がしていてリアルです。

ポイント3

早速作業に!貼りたい表面は良く拭き掃除し、取っ手は外しておきます。

ポイント4

寸法は必ず測って切ってから作業した方が断然作業が捗ります(私の失敗を元に)

ポイント5

マスキングテープを貼ります(deerさんが書いていた記事を参考にさせて頂きました)

ポイント6

壁紙は上から下に貼る方が貼りやすいです。付属のヘラを使用して優しくなぞるだけで綺麗に貼れます。

ポイント7

横の部分も計算に入れて測り、ヘラで簡単に隙間に入るので、端から端まで綺麗に貼れます。

ポイント8

外しておいた取っ手の釘の穴は竹串で裏側から挿してから取り付けると破れる防止になり取り付けやすいです

ポイント9

この様に取っ手をつけていきます。今回は取っ手に茶色のマスキングテープを貼り壁紙とイメージを揃えました

ポイント10

なんとなく仕上がりのイメージがお分かり頂けますか?主人は木と間違える位でした(大げさですが)

ポイント11

以前にご紹介したリメイクランタンの壁はレンガタイプ白を貼っています。

ポイント12

余った壁紙を細かく切って貼り、インターフォンもリフォームしました。

ポイント13

更に余った壁紙で、分電盤カバーも一新。カーブがあっても素材が柔らかいので難なく貼れますよ。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年11月18日 8:10
ひこまるさん、おはようございます♪ このタイプの壁紙は使ったことはないんですが、ナチュラルな雰囲気で貼りやすそうで、とっても素敵ですね! そして名前まで出して頂いて恐縮です(;^_^A 余った壁紙も無駄なく活用♪リメイクに使うのも楽しいですね!これからも楽しみにしています♪ インタビュー記事も拝見しました!ますますひこまるさんの大ファンになりました!これからも陰ながら応援しています( ´ ▽ ` )ノ
2015年11月18日 09:36:18
deerさん。おはようございます♪ご丁寧にコメントまでありがとうございます。deerさんのお陰で私にもこんな事にチャレンジ出来る様になりました。まだまだ失敗も多いですが、部屋作りの楽しみを教えて頂きました。本当は記事のURLを貼らせて頂きたかったのですが、この買い物レポは文字数が短くご案内できませんでした。また、URLお借りすることもあるかと思いますが、よろしくお願いしますm(__)mちなみにこの壁紙は質感がとてもよく、他のサンプルと比べても歴然でした。まだまだ実力不足でお恥ずかしいので買い物レポで投稿させて頂いたんです(^_^;) またdeerさんのアイデアいっぱいクリップさせて頂いているので、拝見して勉強を重ねたいと思います。いつもありがとうございます。 また、インタビュー記事もご覧頂いてありがとうございます。deerさんの記事も憧れし思いで見ていたところに自分が載せて頂けるなんて恐縮な感じもしますが、伝えたい事が沢山あったので、ありがたく受けさせて頂いたんですが、素敵な皆さんと同じように並べて頂けてとても嬉しいです。私もdeerさんをDIY師匠と思っておりますので、これからも色々ご指導下さい。もったいないお言葉ありがとうございます。私もdeerさん記事心待ちにしています。お忙しい中ありがとうございました。
コメントをもっと見る


関連するキーワード