可愛いSassyのおもちゃ入れをベンチに♪

可愛いSassyのおもちゃ入れをベンチに♪
投稿日: 2015年11月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,322
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
Sassyのおもちゃ入れ、しっかりしていて、たくさんおもちゃが入ります。ポップな色で子供部屋が明るくなり可愛いくて人気ですよね。

子供たちも、何でもポイポイ入れられるし、お気に入りです。
でも、6年おもちゃをパンパンに入れていたら形が崩れてきて、中のものを減らしても形が戻らず、気になっていました。

ちょっと途方にくれ、座ってみたら、あら?いいかも~っということで、座れるおもちゃ入れにリメイクしました。

材料

  • 木材 :木枠用に
  • 桐スノコ :ワイド1枚(フタ用)

木で内側に枠作り

木で内側に枠作り

ホームセンターで、¥198の木材を2本購入。
おもちゃ入れにピッタリはまるように、枠を作りました。
足になる部分は、ボンドとタッカーで繋ぎました。

タッカーで固定

タッカーで固定

数箇所、タッカーで固定しました。
今までの、型崩れも、これで一気に解消です。

解きます

解きます

実は、前から気になっていた、箱部分とフタを繋いでいる布部分。コレがあることで、フタが思いっきり開かなくて、奥のおもちゃを取るときや整理をする時、フタが閉まりイライラ。
簡単にハサミで解けました。
ココ、切って正解です。

フタはすのこ

フタはすのこ

ふた部分は、すのこを使いました。ベニヤも考えましたが、重くて危険。そして、意外と高い。

そこで、桐すのこワイドサイズ¥555で購入。軽くて、低コスト、バッチリです。
大きさを合わせカット。

釘で固定

釘で固定

タッカーでもいいと思います。

ベンチ完成

ベンチ完成

座り心地よし!もともとのクッションがあるのでいい感じ(´∀`*)
早速、子供達ベンチに座って読書です♪
大人も座れます。

見やすくなりました

見やすくなりました

枠がしっかりしたことで、おもちゃが広がらず、スッキリしました。
幼稚園で毎月貰う教材も、もともと付いていたバックに入れ安定。
ベンチも満足ですが、収納も満足いくものになりました(^-^)

ペイント

ペイント

中のピンクに合わせ、スノコもピンクにしました。

隙間に

隙間に

壁とおもちゃケースの間には、パズルを置きました。

壊れないパズルケース

壊れないパズルケース

もう壊れないパズルスッキリ収納ケース
もう壊れないパズルスッキリ収納ケース
2014年9月15日
パズルの袋がボロボロ…。見た目にも、収納ケースとしてもイマイチでした。 パズルケースを買おうとも思いましたが、意外と高いし(2枚で600円くらい)、気にはなっていたけど、放置してました。 そこで、薄いテーブルクロスを使い、パズルケースを作りました。コストは1/3くらいで済みました。 子供部屋だけじゃなく、リビングに置くこともあるので、茶系で統一しました。
2014年9月15日


パズル収納ケース作り方はこちらです。↑

コツ・ポイント

内枠をピッタリ作ると箱自体もしっかりするし、いいですよ。
おもちゃが片付く、可愛いベンチができました。



SNSでシェア
詳しく見る