子供でも、簡単! オモチャの楽チン収納術♥️♥️

子供でも、簡単! オモチャの楽チン収納術♥️♥️
投稿日: 2015年11月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,639
48 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
節約しながらも、楽しい時間を過ごせることを心がけています。コストコ...
「散らかしちゃダメよ」って言っても、子供って、オモチャを、あたり一面いっぱい散らかす事、よくありますよね。でも、子供が、一人でお片づけできる環境だったらママは、あと片付けのイライラから開放されます。そこで、子供でも、簡単にできる収納方法を考えました。
おススメなのは、イケアのトロファストです。収納ボックスが、沢山あるのでオモチャが沢山入ります。とりあえず、見た目がスッキリ片付いていれば、気持ちもいいので、「ボックスの中にオモチャ片付けて」と、子供に好きなように、片付けさせます。ポイポイ、オモチャを入れて、ボックスをもとに戻せば、あっという間に、スッキリ収納できます。
昔は、後片付けにイライラしたこともありますが、今は、子供が自分で片付けるようになったので、その悩みが、随分減りました。

ランドセルの収納は、机の横

ランドセルの収納は、机の横

ちなみに、ランドセルは、机の横のラックにかける事にしています。

中身〜1〜

中身〜1〜

娘のオモチャです。細かいものは、イケアのチャック付きの袋に入れて、バラバラにならないようにしています。

中身〜2〜

中身〜2〜

こちらは、お人形です。この位のサイズでしたら、入ります。

中身〜3〜

中身〜3〜

ガチャガチャでとったものや、フラフープが入っています。フラフープは、分解できるので、分解して、こちらのケースに入っています。

息子のオモチャは、こちらのボックスに

息子のオモチャは、こちらのボックスに

こちらもイケアの収納ボックスを使っています。トロファストよりは、場所をとらないのですが、大きめなオモチャも収納可能です。

こんな感じに収納しています

こんな感じに収納しています

こちらのケースは、フタを開けると、こんな感じに、オモチャが収納できます。結構はいります。このケースの便利なところは、将来、使わなくなった時でも、薄く折り畳めるところです。

幼稚園時代の息子の部屋

幼稚園時代の息子の部屋

幼稚園時代は、息子がトロファストを使っていました。その時は、息子の好きな色だったらグリーンと白のボックスで収納していました。

現在は、このように大活躍

現在は、このように大活躍

現在は、ボックスの色を、赤とピンクに変えて、娘が使っています。

コツ・ポイント

トロファストは、ボックスの色を変えれば、他の場所でも、活用可能になります。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年11月17日 10:32
なんてかわいい子供部屋…♡ キレイに収納されてるからこの美しさが保てるんですね~! 私はお片づけ苦手なので見習います…!笑
2015年11月17日 22:20:57
あさき様 コメントありがとうございます〜(*^^*) 以前は、子供たち、オモチャを散らかし放題だったのですが、自分で片付けられるように、収納できる場所を作ったら、自分たちで、片付けるようになったので、私のストレスも減り、よかったです。
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集