パンにお菓子に入れるだけ!たまらない食感の食材♪

パンにお菓子に入れるだけ!たまらない食感の食材♪
投稿日: 2015年11月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 510
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
手抜き料理とかわいいお菓子作りが好きです。裁縫もDIYも大好きですが歪...
パンやケーキなどに入れるもの、色々試しています。
我が家はなるべく薄味の食卓。おやつも甘さ控えめ低カロリーを心がけています。
でもバターを控えめにすると、美味しいさも半減…もう少し甘みが欲しいな、といったときにもってこいの食材がこちら!
グラノーラ、全て試しましたが、私は大豆が大好きです。

私はこの大豆グラノーラ、かなりはまってます♪

マフィンに入れました。表面に出ると見た目もよくなります。

パンに入れたもの。
ちぎりパンに入れると、型から外すときに表面の大豆が飛び散りますので、紙の使い捨ての型か、ロールパンとかの方がいいかも。

いずれにしても、中に混ぜ込んだものよりも、表面に出ているものの方が、バリバリカリカリの食感がいいので、表面多めにしてます!

コツ・ポイント

大豆は超健康食品!
食感がバリバリしますが、パン食でもよく噛むようになるので、子どもの朝食にもいいです!
甘みの多いケーキ系よりもパンに入れた方が、グラノーラのきなこの甘みが引き立ち、よりおいしく感じます!ケーキやマフィンに入れるときはお砂糖かなり控えめにしてます。


SNSでシェア
詳しく見る