デジカメ時代、超大量の写真を安く全てアルバムに残す方法!

デジカメ時代、超大量の写真を安く全てアルバムに残す方法!
投稿日: 2015年11月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,060
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
手抜き料理とかわいいお菓子作りが好きです。裁縫もDIYも大好きですが歪...
かわいいかわいい我が子の写真、デジカメだから取りまくるのはいいですが、その後どうしていますか?スマホも加わり更に膨大に!
CDに焼いて保存して→すぐ見れない(>_<)
全部焼き増すと→高い(>_<)
フォトブックにして→写真選べない(>_<)
そんなときは自分でがんばっちゃいましょう!

パソコンでテーマごとに写真をコラージュします。

吹き出しを入れたり、おもしろおかしくストーリー仕立てにしたり。

ポイントはハガキサイズにすること!
大きいので、たくさんの写真をコラージュできるし、記念の足形なんかも入れちゃえるのです!

印刷したらアルバムへ。
アルバムはこちら、よくあるカタログギフトのものです。

五年間二人の子ども分でまだ二冊目の半分くらいです!
収納にも困りません!

コツ・ポイント

やっぱりアルバムはすぐに手にして見たいと思いました。みんなで見れるのもいいです。
そこで思いついたのが、カタログギフトのアルバムです。ハガキサイズで使い勝手が悪く、無駄にしてしまっている人が多いと思いますが、かなり収容できてオススメです。
じぃじばぁばに渡すときにも経済的です。(少し小さくて見づらいかもですが)



SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集