インテリアで大切にしている4つのポイント

インテリアで大切にしている4つのポイント
投稿日: 2015年11月14日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,447
35 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7歳と5歳の男の子のママです。家族・お友達がのんびりとくつろげるお家...
インテリアを作り上げる時、4つのことに重点を置くようにしています。
「木製」「プチプラ」「グリーン」「黒」がキーワードです。
雑貨を買う時、模様替えをする時などにこの4つのキーワードがぶれなければ自然と家の中がまとまってきます。

木製

木製

木のぬくもりが好きなので家具は木製のものを選びます。
部屋のどこをみても木製の雑貨などか目に入るようにしています。

プチプラ

プチプラ

雑貨や収納グッズなどは、リーズナブルなものを選ぶようにしています。
この写真のフレームの様に、ペイントしたりステッカーを貼るなど少し手を加えて自分好みのものにすることもあります。

item*ウッドフレームシンプル:セリア
item*ウォールステッカー:セリア

グリーン

グリーン

観葉植物、エアープランツ、ドライフラワー、フェイクグリーン、息子が持って帰ってきたマツボックリなどのグリーンは見ているだけで心が落ち着くので出来る限りインテリアに取り入れるようにしています。
その際、管理が簡単なものを選ぶように気をつけています。

黒

木×グリーン×黒の組合わせが好きなので、雑貨や家具などを黒でペイントすることが多いです。

item*リサイクルウッド窓型ミラー(ホワイト):salut!

コツ・ポイント

インテリアを作り上げることは家族が心地良く、仲良く過ごす為の重要な役割だと思っています。
ここで挙げた4つのキーワードは私の好みだけではなく主人の好みでもあります。
もともとはパステルカラー・フレンチスタイルが好きな私でしたが、主人が好きな「黒」も取り入れてみようと思った事が今のインテリアに変化していくきっかけでした。
最近は、主人だけではなく4歳の長男も模様替えをしたことに気がついてくれます。
息子たちの成長とともに、今の4つのキーワードが今後どのように変わっていくのか楽しみでもあります。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集