切って貼るだけの100均のクラフトボックス簡単リメイクの方法

切って貼るだけの100均のクラフトボックス簡単リメイクの方法
投稿日: 2015年11月14日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,936
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは ゆうままです。 そだちざかりの小学生のママです。お菓子...
3サイズで売っているこのダイソーのクラフトBOXを色画用紙を切ってのりで貼るだけ
簡単なリメイクをしました。
簡単なので娘を助手に参加させました。
この箱についているタグもかわいいので、カットして捨てることなく使いました。

材料 (切って貼るだけのクラフトボックスリメイク)

  • クラフトボックス大・中・小 :3個
  • 色画用紙黒 :1枚
  • 箱についているタグ :3枚

材料はこちらです。

材料はこちらです。

このクラフトボックスは大・中・小と3サイズの物
重ねて使いたいので、3サイズ用意しました。
色画用紙もダイソーで10枚入りのブラックを用意します。

貼っていく色画用紙を準備します。

貼っていく色画用紙を準備します。

色画用紙を一枚、2センチ幅でカットして、短冊のようなものを準備していきます。
メモリのついたカッティングボードを使うと
とても楽にカットできます。

長さは箱の大きさに合わせてくださいね。

長さは箱の大きさに合わせてくださいね。

箱の長さに合わせて、色画用紙をカットするといいと思います、はみ出しても全然大丈夫!後で切りととることができます。

タグも捨てずに利用します。

タグも捨てずに利用します。

こちらのBOXには、こんなおしゃれなタグがついています。文字もかわいいので、箱に貼り付けて使いたいと思い、色画用紙で台紙をカットし貼り付けて利用します。

一番上にくる箱のふたはリメイクします。

一番上にくる箱のふたはリメイクします。

短冊にカットした色画用紙を一番上にくる、小タイプの箱の蓋に貼り付けて、ボーダーのようにします。

後は3つの箱の側面に短冊を貼っていく作業です。

後は3つの箱の側面に短冊を貼っていく作業です。

3サイズの箱の側面にカットした色画用紙をリボンの様に、のりで貼り付けていきます。
どの箱もリボンの幅は2センチと、統一しています。
箱の側面をぐるっと巻くように貼ってくださいね。

全部貼るとこんな感じになります。

全部貼るとこんな感じになります。

一番上の小タイプの箱の全面は、三角にカットした色画用紙を、木の様に貼り付けて、タグを半分からカットしたものを、鉢に見立てて貼り付けました。
ハウスの形にカットした、色画用紙にタグを貼って
中・大・それぞれの箱の蓋に貼り付けました。

ちょっとティータイムにお菓子を入れる箱としても。

ちょっとティータイムにお菓子を入れる箱としても。

お友達を招待してのカフェタイム
そんなときに、この箱にお菓子を入れておくと
ちょっとおしゃれ

とっても簡単な箱リメイクです

とっても簡単な箱リメイクです

塗料とか使わないので、お子様と一緒に
箱をリメイクなんていかがでしょうか。
蓋のボーダーがお気に入りです。
中・と大にはそれぞれ紙ナプキンやランチョンマットなど保存しようと思います。

コツ・ポイント

とくにありませんが、カッターを使う時、マス目のあるカッティングボードを使うと、紙に線をひかなくても、定規を添えて切ることができるのでおすすめです。
ハサミでカットしてももちろん大丈夫です。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年11月15日 7:58
youmamaさん、おはようございます〜〜( ´ ▽ ` )ノ娘ちゃんおはようございます( ´ ▽ ` )ノっとすっかり娘ちゃんも仲良しさん気分ですみません(*^^*)頼もしい助手さんですね〜〜o(^▽^)oまたもや、素晴らしい☆画用紙リメイク。塗料より優しい雰囲気も出ていて、独特な真っ黒じゃなくて紙ならではの優しい配色がクラフトと合ってますね。テーブルの上に置いた箱とかインテリアにも最高!お店みたいにディスプレイな感じが…ふむふむ。これはリメイク広がりますね〜〜。素敵なアイデアありがとうございます。なんか、おお〜ってなっちゃいました。追伸:youmamaさんプロフィール写真が変わりましたね〜*\(^o^)/*細い(笑)段々角度を前にして行って下さい〜。なーんて、素敵なyoumamaさんの後ろ姿にワクワク。それではまた、素敵な日曜日をお過ごし下さい〜(^人^)
2015年11月15日 09:34:04
ひこまるさんおはようございまーす!(*'▽')娘もおはようと喜んでます。 そんな風に言ってもらってすごくうれしいですよー♪ お出かけのない日は、「あーひまあーひま」と呪いのように囁く娘 そんな時は簡単工作を一緒にするってのが休日のイベント なんとなく私より器用な感じがする今日この頃です。 最近、大物DIYばかりしていたので、工具や塗料は少しお休みで、糊で貼り付ける とか簡単な事をしたくなっていて、しばらく画用紙使いの日々が続く予定です(笑) Caféグッズみたいな、カゴの中身も急須以外は100均なので 100円グッズで、雑貨もそろえてcafeタイムできるなんてお財布に優しいですよね *そうなんです。プロフィール写真後ろ姿にしてみました。 だまされちゃいけないですよひこまるさん!写真ですよー友人が後ろから ナイスな角度で撮ってくれてるので、少し細めに写っただけです(笑) 今日はうちのとこは、雨なのでまた紙と遊ぶ一日になる予定です(*'▽')
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集