カラフルなキャラ物の缶を紙1枚ですっきり♪

カラフルなキャラ物の缶を紙1枚ですっきり♪
投稿日: 2015年11月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 657
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
キッチンの収納に使っていたカラフルなキャラ物の缶。。。
キッチンをすっきりさせるために処分しようかなとも思ったのですが、、、

冷蔵庫横の隙間収納棚の幅にぴったりサイズなので、捨てるのはなんか惜しくて、、、

こんな風にしてみました★

フランフランで購入したペーパーランチマットをくるっと巻いただけ♪

マステでぺたっととめただけなので、缶が汚れたらランチマットを外して洗うこともできます。

このランチマット、石からできた紙とのことで、普通の紙より丈夫なんです。

柄が気に入ったので、2パックぐらい買ってあったのですが、使うのがもったいなくて、シンク下で眠っていました。
こんな風に使うのもいいかも♪

キッチン内の隙間収納棚にぴったりサイズのこの缶。缶のフタ部分は処分して、
ひとつには、リサイクル用のペットボトルのキャップを。
もうひとつには、懸賞応募用のバーコードやヨーグルトのフタなど、ごちゃごちゃしたものを投げ入れ方式で貯めてます。

コツ・ポイント

ただいま、キッチンをすっきり改革中です。
若いころ買い集めたキャラ物が氾濫していますが、壊れてもいないのに「捨てる」というのができない貧乏性の私、、、リメイクしたりして、なるべく捨てないように活用していきたいと思っています。

キャラ物の食器などが大量にありましたが、そちらはオークションでコツコツ売りました。
「こんなの売れるかな?」と半信半疑で始めたオークションですが、コレクターさんにとっては、今はもう売っていないアイテムや非売品、ノベルティグッズなどは手に入れたいもののようですヨ。


SNSでシェア
詳しく見る