猫が喜ぶ!キャットウォークのある家~猫のためのリノベーション~

猫が喜ぶ!キャットウォークのある家~猫のためのリノベーション~
投稿日: 2015年11月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,413
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
猫に関する面白い記事を更新していきます♪思わず誰かに教えたくなる情報...
猫と一緒に暮らしていると、知らないうちに冷蔵庫やタンスの上に乗っていたり、カーテンレールの上を歩いていたり…。高いところで過ごす姿を目にしていることと思います。

そう、猫は高いところにいると落ち着く習性を持っているんですよね。そこで、キャットウォークをリフォームの際に追加して、猫のためのリノベーションを考える方が増えているそうです。

出典:http://juutakudesign.com/2014/01/post_712.html

人も猫も住み心地満点の家

人も猫も住み心地満点の家

出典:http://nyoron0128.hatenablog.jp/entry/20111015/1318645818

こんな家に住みたい~!と思わずため息が出てしまいそうな、設計の家です。キャットウォークに支柱なども上手く活用、すべて木で作られているため、ぬくもりのある家に仕上がっています。

でも基本が白系の壁でできた家。指定場所以外では爪とぎしない猫ちゃんであってほしいですね。

猫天国!猫のためのすごい家!

猫天国!猫のためのすごい家!

出典:http://realestatesevenhillsnews.com.au/homes-of-the-pet-obsessed-2/

この家は、もう仰天!という他ないですね。日本人では発想のできない室内としての色彩ももとより、この猫グッズの数々、そして猫のアミューズメントパークといった様々なアトラクション(キャットウォークやトンネルなど)。

YOUTUBE動画はこちら



もはや猫のための家づくりが趣味と化しているようです。まだまだリノベーションは遂行途中。今後もびっくりするようなアトラクションがお目見えすることでしょう。

2つ目の家は、突出した発想の家でしたが、猫ちゃんのためのヒントも多く散りばめられていたように思います。

リノベーションまではできない…。という場合でもDIYで段差のある棚を作り、その上を
歩けるようにするだけでも立派なキャットウォークの誕生です。

出典:http://nekoore.com/freely-catwalk-195.html

猫ちゃんがより快適に過ごす家づくり、考えてみたいものですね。

(記事 HALMODE)


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集