トイレットペーパー芯で丸太風おもちゃBOX(子供のおウチの一部に)

トイレットペーパー芯で丸太風おもちゃBOX(子供のおウチの一部に)
投稿日: 2015年11月6日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,155
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
子供と一緒に、「ほぼ廃材でキッズハウス」を作成中。こども達が出入りできる小さい扉になる部分。丸太風の扉にしたいと思っていました。
BOXにして、収納も兼ね備えたものにして、一石二鳥のものに。

トイレットペーパー芯を付けます

トイレットペーパー芯を付けます

ダンボールの蓋になっている部分は、中に折り曲げ、厚みを出し強化しておきます。
トイレットペーパーを縦に繋げてからの方が、隙間が開きません。切り込みを2箇所対角に入れ差し込んで繋げます。
トイレットペーパー芯をダンボールに貼り付けます、貼り付ける方は、少し平にします。

タイヤを付けます

タイヤを付けます

扉だから、動かなきゃダメ。箱におもちゃが入ると重くなるので、タイヤを付けました。
板を木工用ボンドで付け、乾いたら、4つタイヤを付けます。
ダイソーの2つ入りを2つ使いました。
トイレットペーパー芯を元々下までにしてもいいと思います。私は、浮かせてあり、バランスが悪いので、端を地面に着くようにしてあります。

ニス塗り

ニス塗り

ダイソーのオールナットを塗りました。
丸太っぽくなりました。

ペンキ

ペンキ

ザッとオフホワイトを塗りました。
この時に、ダンボールの回りと入口付近の中も塗っておきます。

中は包装紙

中は包装紙

中は、おうちにあった包装紙を貼って可愛く。

麻紐や黒板で可愛く

麻紐や黒板で可愛く

黒板を貼り付けてみました。

完成

完成

セリアのMY HOMEを貼り付けて、取手風にしました。

コツ・ポイント

トイレットペーパーの穴が見えないようにしたい時は、ニスの前に紙でふさいでおくといいです。
この穴にスーパーボールを落としたりして、子供たちが遊べるように、ふさがないでおきました。


SNSでシェア
詳しく見る




「収納・整理整頓」の人気アイデア