書類の整理☆扉裏のヒミツ?でスッキリ収納!!

書類の整理☆扉裏のヒミツ?でスッキリ収納!!
投稿日: 2015年11月5日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 10,502
31 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
カラー&ライフスタイルアドバイザーの ますみ です。 整理収納に出会...
我が家のリビングにある「扉付きボックス」
本を収納していますが…
実は扉にヒミツがあります。

書類(郵便物、DMなど)は、毎日のように、どんどん入って来ます。

我が家では、郵便受けから出した郵便、DMなどの紙類は、玄関先ですぐに要、不要を分け、不要なモノは玄関近くにある洗面所のゴミ箱に入れ、即処分。
そして、必要な書類のみを種類ごとに収納しています。

「扉付きボックス」の扉の内側に工夫を施し、郵便物など大切な書類を外からは見えないように収納しています。

郵便物は無印良品の収納用品を使ってスッキリ収納!

郵便物は無印良品の収納用品を使ってスッキリ収納!

一つは、扉の裏に100均のフックを貼り、そこに無印良品の「扉に付けられる収納・ポケット・小 約幅23×奥行2×高さ20cm」を下げて作成しました。

郵便物や必要な書類は、グループ分けし、ポケットへ収納しています。

プリント類はクリップ止めでスッキリ収納!

プリント類はクリップ止めでスッキリ収納!

もう一つは、扉の裏に「両面テープ」で「手芸用シツケクリップ」を張り付けました。

クリップでプリント類を挟みます。(A4サイズまでOK)
ごちゃつきがちなプリントも扉の内側に隠すことで、スッキリと収納することが可能となり、また、紛失防止にもなります。

コツ・ポイント

ごちゃつきがちな紙類を扉付き収納ボックスの扉裏に収納することで、簡単に見えない収納をかなえました。
扉を開閉するだけで、オン・オフ切り替えることができるので、とても便利!
ストレスフリーの収納です。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード