ナチュラルガーデン

ナチュラルガーデン
投稿日: 2015年11月5日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 897
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
北欧&ナチュラルインテリア/アンティーク/ガーデニング/多肉/無印良品/...
北側のお庭は芝生を植えましたが日当たりや水捌けが悪いせいかまばらな状態でした。1年経ってもこのような状態でしたので芝生は諦め、理想とするナチュラルガーデン目指しお庭づくりしています。

芝生を植えて1年経過

芝生を植えて1年経過

理想だった青々とした芝生とは程遠いまばらな状態の芝生。1年経過し芝生の難しさを実感し芝生をはがすことを決意。

グランドカバーにヒメイワダレソウ

グランドカバーにヒメイワダレソウ

グランドカバーにはヒメイワダレソウを選びました。手間もかからずあっという間に広がるというところに惹かれました。あと可愛い白いお花も咲くってのも◎あとスモークツリー、クリスマスローズ、ラベンダー、サルビア、グレコマ、タイムロングカウリスも植えました。

枕木風コンクリート

枕木風コンクリート

我が家の玄関は真っ白なタイルなので庭仕事をした後は汚れて大変でした。それを改善したくて庭に枕木をおくことにしました。ただ枕木はいつか朽ちる、白蟻被害などのデメリットがあることを知り枕木風コンクリートを選びました。コンクリートといっても見た目は木に見えるのですごく気に入ってます。

コツ・ポイント

ガーデンピックなどは100均のものをリメイクしてナチュラルな雰囲気を出してます。


SNSでシェア
詳しく見る