グッドデザイン賞を受賞したマグネットクリップの魅力とは?!

グッドデザイン賞を受賞したマグネットクリップの魅力とは?!
投稿日: 2015年11月4日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 487
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「コスパ良し」な文具であなたの生活をサポートします!
書類を挟んで冷蔵庫や玄関ドアなどにバンッと貼りつけておくマグネットクリップ。
あの地味な文具が、なんと2015年のグッドデザイン賞を受賞しました。
受賞したマグネット、その名も「ホールド.」。

「ホールド.」を手にした人たちの感想

「ホールド.」を手にした人たちの感想

ゴツゴツしてて、外しにくくて、書類を挟む手が痛い…。そんなイメージや使用感を一新!
磁石面にゴム素材(ホールド.ラバー/特許出願中)を用いて、スチール面へのフィット力を強化した新しいマグネットクリップ。

街の人たちの感想は?

「今までは『ずり落ちない=強力磁石』だったから、少し位置をずらしたい時や取り外しがひと苦労だった。でも、コレは磁石面にゴム素材を使って、ずり落ちを防止しているから、スムーズに移動したり、取り外したりできて便利」(50代男性)

「従来品と比べて開閉の楽さが全然違う」(20代女性)

「最大130枚(Lサイズ)もコピー用紙がはさめるなんてすごい。軽く開閉できるのは女性には嬉しい」(30代女性)

「事務用品っぽさがなくてシンプルでお洒落」(30代女性)

「ラウンド型で優しい感じ」(女性)

“お知らせ”や“予定表”を挟むだけじゃない使い方

“お知らせ”や“予定表”を挟むだけじゃない使い方

★レシピ本を開いたまま挟んで調理中に見る
★メモパッドや付箋を束ごと挟んで、側面のひも穴から筆記用具を吊り下げる
★サイズの異なるメニュー表やクーポンをすっきりまとめてキープ

色はブルー、ピンク、ホワイト、シルバー、ライトピンク。
サイズはMサイズ(約90枚保持)とLサイズ(約130枚保持)から選べます。


PLUS Stationeryさんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る