「ディズニーツムツム」のお絵描きパンケーキ

「ディズニーツムツム」のお絵描きパンケーキ
投稿日: 2015年11月2日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 12,354
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8、10、12歳のママです。 子供の入園をきっかけにキャラ弁ブロ...
ホットケーキミックスの材料だけで出来るお絵描きパンケーキのレシピで大人気のディズニーツムツムのキャラパンケーキを焼きました。
ツムツムなら難しいディズニーのキャラクターも簡略化されたデザインで描きやすく、コロコロしてとっても可愛らしいのでオススメです!

朝ごはんからおやつまで1日のいろんなシーンで活躍するパンケーキに一技加えてみてくださいね!お弁当にもオススメです。

材料

  • ホットケーキミックス :200g
  • 牛乳 :150cc
  • :1個

基本のお絵描きパンケーキの作り方

プラスの材料は不要!お絵描きデコホットケーキ
プラスの材料は不要!お絵描きデコホットケーキ
2015年2月16日
いつものホットケーキミックスだけでOK! 簡単な絵柄なら誰でも! 焦げ目を利用して可愛い絵付きのホットケーキが出来ちゃいます。 慣れてきたらレベルの高い絵柄にも挑戦してくださいね。 子供達もどれにするか迷っちゃう!楽しいホットケーキを作ってみてくださいね。
2015年2月16日

詳しい工程写真はこちらのページにありますので参考にしてくださいね!


材料はホットケーキと同じです。
ホットケーキミックスと卵、牛乳を混ぜますが最初は牛乳控えめにして生地を作ります。ヘラで持ち上げた時にボタっと塊が落ちるくらい。


それを厚手のビニール袋にオタマ1杯分程度取りわけて角を2ミリくらいカットし絞り袋を作ります。
(残りの生地には牛乳を足しておいてください。)

テフロンの冷めたフライパンに油はひかず絵を描きていきます。それを中火で焼き、絵が焦げてきたら残りの生地を上から流し込みます。
後はホットケーキを焼く要領です。

違う絵柄をたくさん作ると楽しい!

違う絵柄をたくさん作ると楽しい!

ひとつずつ絵が違うと子供たちが食べるときに選ぶ楽しさが出来ます。
兄弟で相談しながら食べる姿は可愛いですよ!

最初は簡単な絵柄から!

最初は簡単な絵柄から!

キャラクターなどは難しそうと思う方は是非身近な柄からトライしてくださいね!

ハートや星はとっても簡単で子供ウケもいいですよ!

コツ・ポイント

下絵の線が曲がってしまった時は慌てずに爪楊枝でちょいちょい修正できます。焦らず書いてくださいね!



SNSでシェア
詳しく見る