100均ドライ&フェイクで簡単!実りのリース☆

100均ドライ&フェイクで簡単!実りのリース☆
投稿日: 2015年10月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 9,186
30 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
100均アイテムだけで実りの秋色♪コットンフラワーをメインにしたので、冬まで長く使えるリースができました!

この季節はそれぞれの100均にドライのアイテムも多く出回ります。フェイクも本物のような可愛いアイテムがたくさん。

今回はタペストリーをベースにして作ってみました!

材料

  • タペストリー(DAISO) :1つ
  • フェイク :適量
  • ドライ :適量

材料

材料

ベースにしたタペストリーはDAISOのもの。
100円とは思えないほどしっかり組まれています。
そのままでも可愛くて、お気に入りを飾るのにいろいろ使えそうなアイテムです。

無塗装と赤い松ぼっくりはナチュラルキッチン。
2色の松ぼっくりと他の木の実など6アイテムほどが入って100円。

DAISOの“ナチュラルパーツ”というシリーズはドライオレンジやスターアニス(八角)、パックマンコーン(姫椿の実)など、様々な種類があります。
ちなみに、クランベリーはこのシリーズですが、フェイクです。
それぞれたっぷり入ってパックされていて、いろんなものに使えるので、おすすめです。
オレンジは8P、パックマンコーンは12P、それ以外は10P入りでした。
もちろん、いずれも100円。
こちらでもアレンジ紹介しています。↓
“インテリアやハンドメイドに使える!100均ナチュラルパーツ”

インテリアやハンドメイドに使える!100均“ナチュラルパーツ”
インテリアやハンドメイドに使える!100均“ナチュラルパーツ”
2015年11月1日
これ、ホントに100円でいいの?!と思わず大人買い!! ハンドメイド好きにはたまらない、可愛いドライ&フェイクを揃えたダイソーの“ナチュラルパーツ”シリーズがおすすめです。 そのまま空き瓶に入れたり、小皿に並べたり…ちょこっと置くだけで、簡単に秋冬インテリアになります。 自然素材なので、ナチュラルほっこり感は抜群♪フェイクのパーツも本物かな?と思っちゃうくらいの完成度です。 ドライオレンジは8P入り、パックマンコーン(姫椿の実)は12P入り、スターアニス(八角)、ユーカリの実(ゴールドに塗装されています)、クランベリー(フェイク)はそれぞれ10P入りでした。 コットンフラワーは3P入り。 ドライは花材屋さんで揃えるとなかなかよいお値段… でも100均なら、ふんだんに使えます(笑) 早速“ナチュラルパーツ”を使ってリースを作ってみました。↓ ボックスに入れて飾ったり、吊るしたり… イメージが広がります! ワイヤーで空き瓶リメイクはこちら↓ リピしようと思ったときには売り切れてしまっているものもあったので、ダイソーに急いでくださいね(^_^)!
2015年11月1日


コットンフラワーは自宅にあったものですが、DAISOにもありました!

フェイク

フェイク

フェイクは以前も他のリースでご紹介したように、パーツをバラします。
繋ぎ目を引っ張るだけで、簡単に外れます。

これはナチュラルキッチンのものだったかな…

ドライ

ドライ

ナチュラルキッチンのドライ。ワイヤーで束ねられているので、それもバラして1本ずつに。
これは、ワイヤーを巻き付けてとめるようにします。

大きいものから

大きいものから

今回はコットンフラワーをメインに。
大きいものから先に、バランスを見ながら配置していきます。
最初に何となく並べてイメージを決めてから、固定するとよいと思います。

接着はグルーを使うと簡単です。

大きいものの位置を決めたら、間を埋めるように小さいパーツを貼っていきます。

写真のシルバーの松ぼっくりは、子供が拾ってきて塗装し、工作に使った余りを拝借…

完成!

完成!

大好きなアイテムを集めて、簡単可愛いリースができました。
タペストリーは一辺が25cmくらいあるので、存在感があります。

100均フェイクを使ったリース、こちらでも紹介しています。↓

100均フェイクで簡単☆初夏のナチュラルリース
100均フェイクで簡単☆初夏のナチュラルリース
2015年4月30日
最近の100均のフェイクは、一見“本物!?”と思ってしまうほど素敵なものがたくさんあります! 冬場はプリザーブドフラワーやドライを使ってリースを作りますが、温度、湿度とも高い夏場には不向き… 100均のフェイクグリーンだけで、爽やかカラーのリースを作ってみました。 形作るのも簡単、プリザやドライよりお手軽に作れます! もちろん、雨風にも丈夫! フェイクグリーンを使ったアレンジいろいろ↓
2015年4月30日


スイーツみたいなほっこりリース↓
材料費200円♪スイーツみたいなほっこりリース
材料費200円♪スイーツみたいなほっこりリース
2015年10月8日
秋色のフェルトで、簡単リースを作りました。 使うのは100均の材料2つだけ!針も糸も不要で、子供でも簡単に作れます。 “チョコレートみたいで美味しそう”と子供が一緒に巻いてくれました。 写真が明るく写ってしまいましたが、実物は全てもう一段スモーキーな色です。
2015年10月8日



コツ・ポイント

秋のアイテムは色みが抑えられているので、ふんだんに使っても何となくまとまると思います。
コットンが入ると明るくなり、暖かみも出るので、おすすめです。
キラキラアイテムやリボンを足せば、クリスマスにも♪

クリスマス、冬気分のリースも紹介しています。
100均だけでキラキラリース↓

100均だけでお手軽キラキラ☆リース(ナチュキチ編)
100均だけでお手軽キラキラ☆リース(ナチュキチ編)
2014年11月9日
この季節になると100均の店頭もキラキラ可愛いもので溢れますね! つい、あれもこれも“可愛い”と衝動買い…そのアイテムを使ってクリスマスリースを作ってみました♪ リースの土台にボール等のオーナメントをワイヤーか接着剤で留めていくだけ。 シルバーのリボンで星も作って留めました。 今回はソラフラワーをメインにしたので、ほのかにいい香りも楽しめます。 アシンメトリーにして、上部にミニリースも付けました。 キラキラなリースでクリスマス気分も盛り上がります♪ 100均リースほっこりDAISO編も紹介させていただいています。↓
2014年11月9日

100均だけでほっこりリース↓
100均だけで簡単ほっこり☆リース(ダイソー編)
100均だけで簡単ほっこり☆リース(ダイソー編)
2014年11月28日
100均ナチュキチ編に続き、ダイソー編。 何でも揃う種類豊富なダイソーなので、材料に迷いましたが、ステキな毛糸が目についたので、それらを使って ほっこりふわもこのリースを作りました! 100均リースキラキラナチュキチ編はこちらです↓
2014年11月28日



SNSでシェア
詳しく見る

2015年11月3日 8:07
ハニクロさん、こんにちは★ ダイソーのナチュラルパーツ、本当に可愛いですよね。 飾るところがなくて私は購入できなかったのですが、買い物レポのハニクロさんの素敵なお写真に見入ってしまい、それですっかり満足しちゃいました(笑)。 このリースも、四角いタペストリーをベースにまん丸く配置されていて、オリジナリティがあって、素敵です! お家に帰ってきて、こんなほっこりリースにお出迎えされたら嬉しいですよね♪
2015年11月03日 12:17:07
yukinocafeさん、こんにちは!コメントありがとうございます(´∇`) ナチュラル素材好きは思わず飛び付いちゃうアイテムですよね。 やっぱりyukinocafeさんも気になっていらっしゃいましたか(^-^) 私も何も考えなしに大人買いしちゃったんですが、秋冬のもろもろに思った以上に使えそうですよ~。 インテリアセンス抜群のyukinocafeさんなら、きっといろんな使い方があるだろうなと思います♪よいアイデアがあれば、是非教えてください!
コメントをもっと見る