大人のハロウィンインテリアの楽しみ方

大人のハロウィンインテリアの楽しみ方
投稿日: 2015年10月29日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 233
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
英国の医師バッチ博士が確立した「バッチフラワーエッセンス」を暮らし...
一年の中で、親子で温度差がある行事といえば、うちでは「ハロウィン」。
みなさまは、どんな風に迎えていらっしゃるのでしょうか?

私が子どもの頃にはなかった...だから、どうしたものか毎年戸惑うのです。
子どもにとっては、ものごころついた頃から、クリスマス・お正月と同格の行事なので、
何もしないのは、寂しいとのこと。その気持ちもわかる!

街の様子を見ていると、年々派手な行事となっていく様なので、
少しづつ楽しみを増やしています。
今年も飾りは控えめに、こんな感じで。
ちいさなかぼちゃさんを、コロコロ。

テーブルフラワーは、ハロウィン色に

テーブルフラワーは、ハロウィン色に

ちいさなテーブルフラワーもグリーンとオレンジのお花を入れるだけで、ハロウィンらしく。
準備はこれだけ。
あとは、かぼちゃのお料理を作るくらいしか、思いつかない私です...

あとの飾りは、子供たちにおまかせ

あとの飾りは、子供たちにおまかせ

お部屋が少しだけ、ハロウィン気分になってきたら、
あとの飾りは子ども達におまかせします。

大好きなパン屋さん「アンデルセン」のスタンプラリーでいただいた、ハロウィンバッチが飾ってありました。

子どもの作品も、綺麗に飾って楽しんで♪

子どもの作品も、綺麗に飾って楽しんで♪

子どもが作った作品は、専用のディスプレイスペースを作ります。
毎日通る玄関の横に、ちいさな椅子を用意して、カボチャのランタンとお菓子を並べて。

当日は、ここに本物のお菓子を用意してあげようかな?

大人の私は、こんな風に楽しんでいます。

大人の私は、こんな風に楽しんでいます。

ハロウィンといえば、収穫祭。
収穫に感謝するお祭りなら、大人の私はこの時期、
「ありがとう」の気持ちを伝える感謝の日として迎えてみようと思います。

お部屋の飾りを写真に撮って、ポストカードにして贈ります。
派手なお祭り騒ぎは苦手でも、これなら気持ち良くハロウィン楽しめそうです♪

コツ・ポイント

楽しい行事は、無理せず、自分らしいサイズで、暮らしの中に取り入れることができると、お家の中に笑顔が増えますよ!


ティムシェルさんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る