セリアのプランターで簡単に作れる壁掛けライトDIY!

セリアのプランターで簡単に作れる壁掛けライトDIY!
投稿日: 2015年10月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 7,342
27 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
手間なし!加工なし!セリアのプランターをそのまま使って、おしゃれな壁掛けライトを作ってみました。
手持ちのキーホルダータイプのミニライトを、プランターの水はけ穴に通しただけという、超簡単DIY!これなら、DIY初心者の方でも簡単に、ナチュラルインテリアが作れちゃいます!

セリアのプランター2つで100円!

セリアのプランター2つで100円!

これお得!2つで100円なので、2つも作れちゃいます^^♪
写真にあるキーホルダータイプのミニライト。これも100均に売ってますよね。ちなみにわたしは、景品で貰ったものを使いました。

通すだけでもう完成!

通すだけでもう完成!

プランターの、水はけ穴のカバーをはずし、ここに、ミニライトを通せば完成!あっという間に出来ちゃいますよ♪

壁にそって掛ける。

壁にそって掛ける。

プランターを壁に沿ってひっかければ完成!
ライトがキーホルダータイプなので、引っ掛けることも簡単です^^ちなみに私はS字フックで引っ掛けました。引っ掛けた部分に100均のグリーンを飾ればよりナチュラルに♪プランターもお好みでデコっておしゃれに♪私はステンシルしただけですが、ずいぶん雰囲気が変わりました♪

ちなみに・・・貰ったライトが青だったので、マステで茶色にしました^^

セリアで簡単ナチュラルインテリア!

セリアで簡単ナチュラルインテリア!

こ~んな感じで壁にかけ、ライトON!
100均プランターもナチュラルインテリアに!

コツ・ポイント

市販のライトを壁に付けるのは難しい、それにちょっとお高い・・。でもこれなら、壁さえあれば、壁に沿って掛けることも簡単!しかも100円激安で作れちゃう♪


SNSでシェア
詳しく見る