たまごのプッチン穴あけ器

ゆでたまごの登場率UP★プッチン楽しい穴あけ器
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2015年10月20日 更新日: 2017年11月2日
閲覧数: 356
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...

ゆでたまごの登場率UP★プッチン楽しい穴あけ器

栄養価の高いたまごは、毎日食べたい食材ですよね。

ゆでたまごを作っても、殻が上手にむけなくて、白身をボロボロにしていたかつての私。。。
やがて、ゆでたまごを作らない女になっていました。。。

でも!
ダイソーでこのひよこちゃんに出会ってから、ゆでたまごを作るのが大好きになっちゃいました!

たまごのおしり(尖っていない丸い方)をやさしくギュッと押し付けると、内蔵されている細い針が穴を開けてくれるんです。
この後、茹でると、、、殻がつるん★とむけちゃいますヨ。

ポイント1

丸い方を優しく押し付けるだけ。割れずに綺麗に穴を開けてくれます。

ポイント2

使わない時はつまみをOFFのほうにしておけば、針がロックされて安心。

ポイント3

こんなに綺麗にむけちゃいます★冷やしたりする必要もありません。

ポイント4

マグネット内蔵なので、冷蔵庫の扉にピタッとはりついてくれて便利。使いたい時にすぐに使えます。

ポイント5

サラダや付け合せに大活躍のたまご。たくさん茹でたらめんつゆにつけて、味付けたまごもおすすめ!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年10月21日 10:23
yukinocafeさん。さっそくお忙しいのに更なる情報をありがとうございます。私も100均のを利用しているんですが、断然こちらの商品の方が可愛い!!ですので次はこちらを狙いたいと思っています♪玉子お好きじゃなかったんですね。私も子供の頃は白身しか食べない様な不思議な子でしたが今はyukinoさん同様私も大好きです♥やっぱり太る理由は運動不足にあり!ですね。年々重力と仲良く戦う事も忍耐がいる様になり(笑)食べるの我慢は出来ないので頑張って歩こうと思います。素敵な情報ありがとうございました。
2015年10月22日 09:41:04
ひこまるさんへ ひこまるさんは白身好きなんですね♪ 私は断然、黄身派です!! 最近、納豆にたまごの黄身だけを入れてとろとろにして頂いていますが、「脂肪を燃焼するのは白身だ。白身を入れなアカン」と姉が言っていました。(姉情報なので怪しいですが、、、) でも白身までいれると、さらーーとなって食べにくいんですよね~。 とか、どうでもいい話でごめんなさい。 私の場合は動いていないので、燃焼もなにもないのですが、、(^ワ^;) 私も歩かないと、と思っていますが、なかなか、、、汗
2015年10月21日 9:07
yukinocafeさん。かわいい♪「私も玉子に穴あけるの使ってる~」っと共感したら、なんと可愛いひよこちゃん。こういうの一つで家事が楽しくなりますよね~。今度ダイソーに寄ったら是非チェックしてみますね~。100均万歳ですね~
2015年10月21日 09:58:26
ひこまるさん、コメントありがとうございます♪ ひこまるさんもやっぱり穴あけてるんですね♪ひこまるさんが使っているのは、どんなのかな~? 実は以前、私はゆでたまご自体があまり好きではなかったのです。 でも殻がきれいにむけるようになってからというもの、ゆでたまご作るのが楽しくなっちゃって、「ゆでたまご、やっぱり美味しいやん!」とハマってしまって、、、単純ですよね(笑) 「コレステロール値高いから、たまごは控えないと」とも思っていましたが、最近の研究によると、あまり気にしなくていいのだそう。(食事内容よりも、食べ過ぎ&運動不足に注意しないといけないらしいです(爆)) なので、結構たまごを食べちゃってます。 たまごは安定して安価ですし、「もう一品」というときに、大助かりですよね★
コメントをもっと見る