簡単に洗面所のデッドスペースに、大容量収納スペースを!

簡単に洗面所のデッドスペースに、大容量収納スペースを!
投稿日: 2015年10月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,389
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
福岡県在住 ライフオーガナイザー。 転勤族 3LDK賃貸に夫、二人の...
収納のない洗面所の上部のデッドスペースを利用した収納!

洗面所の収納量を、賃貸住宅でも釘を使用することなく、
低予算で、不器用でDIYとか苦手な私でも簡単に増やせます。

突っ張り棚と、IKEAのSKUBBボックス(3点セット)を使用。
両方合わせて使用することによって、
デッドスペースを、フル活用することができます。

お引っ越しが多い転勤族の方でも、サイズの変更が気軽にでき、
家具のように、納まらないという心配はないので、
引っ越し後も買い直すことなく、使っていただけます。

IKEAのボックスの中に、
旅行準備グッズをまとめておくことによって、準備も片付けもスムーズ。
洗濯待ちのボックスと、仮置きのボックスを用意したことによって、
洋服の散乱も防ぐことが出いています^-^

材料

  • IKEAのSKUBBボックス(3点セット) :1
  • 突っ張り棚 :1

Boxの中身は…旅行準備グッズ

Boxの中身は…旅行準備グッズ

実家へ帰省、キャンプなど、お泊まりに必要なが集結。
家族全員のハブラシ・メガネケース・私のスキンケア・
洋服や、メイク道具を入れるポーチや不織布の袋など。

Boxの中身は…1度着たけど、洗わない洋服

Boxの中身は…1度着たけど、洗わない洋服

真ん中のボックスには、洗濯待ちのおしゃれ着。
右のボックスには、一度着たけれど、洗濯はせず、また着たい服。
そのままクローゼットには戻したくない洋服を収納。
できるだけ、立てて入れておけば、見渡せるので選びやすいです。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集