茶茶急須

意外なキッチングッズで、楽々スイーツ作り♪
価格 1,134円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2015年10月21日 更新日: 2017年11月2日
閲覧数: 3,121
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
クラフト作家、小学校、中学校の家庭科の先生。プライベートでは小中学...

意外なキッチングッズで、楽々スイーツ作り♪

ニトリで見つけた、耐熱ガラス製の急須。一見、ただの急須ですが、侮るなかれ!
まずは、お気に入りのポイントからご紹介します↓↓↓

◎シンプルなデザインなので、お茶の種類を選ばずに使える。
◎広口で洗いやすく、食洗機にも対応。
◎ガラス製なので、中身が確認出来る。
◎お値段がとても良心的。
◎大きな茶こし。


実は、これだけではありません。
こちらの急須は、ティータイムのみならず、お料理にも活躍しています。
この急須に入っている、茶漉しを活用することで、プリンや茶碗蒸しなど、裏ごしの必要なお料理の嫌な一手間を楽々解決できるんです。

ポイント1

おもてなしに大活躍なプチスイーツ。急須を使って楽々♪ 簡単美味なプリンの作り方をご紹介します↓↓

ポイント2

①まず、卵2個と砂糖大3杯をよーく混ぜ合わせます。白身を切るように切り混ぜておくと裏ごしが簡単です。

ポイント3

②①に牛乳250mlを加えて、よく混ぜます。

ポイント4

③②で作った卵液の裏ごします。『茶茶急須』を使います!!

ポイント5

④急須に卵液を注ぎいれ、茶漉しを外します。あっという間に裏ごし完了です。

ポイント6

⑤急須の蓋をして、ショットグラスに卵液を注ぎます。溢れることなく楽々です!

ポイント7

⑥鍋にグラス半分の高さの水を入れ沸騰させ、火を止めてからグラスを並べ弱火10分。火を止め15分放置。

ポイント8

⑦カラメルの代わりにメープルシロップをかけ、フルーツやハーブをトッピングすれば完成です。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る