節約にも食育にも! ママたちにブームの栽培キットとは!?

節約にも食育にも! ママたちにブームの栽培キットとは!?
投稿日: 2015年10月8日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 407
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ベビモ冬春号の表紙は近藤千尋さん♡ ベビモは3月、6月、9月、12月...
最近、スーパーマーケットに行くたびに野菜の価格の高さに驚かされますよね。
家族の健康のためにも欠かすことのできない野菜が、おうちで簡単に作れるとしたら♥

Como10月号の「ママたちに流行ってるもの、ぜ~んぶ」企画で紹介した
「カンタン!水耕栽培キット」(本体価格1,600円)が野菜の価格高騰中の今、
ママたちから大反響を呼んでいます。

このキットを紹介してくれたのはComoモデルの玉置舞さん。
企画のアンケートをとったのが夏休みシーズンだったこともあり、
子ども達と一緒に野菜作りにチャレンジしていたんだとか。

「普段はあまり食べない多い葉物野菜も、
自分で作ったものともなるとモリモリ食べてくれる!」
と玉置さんからも大絶賛でした。

しかも作り方はとっても簡単!

キット以外に使うものは水&ペットボトルのみ!

キット以外に使うものは水&ペットボトルのみ!

水耕栽培器にスポンジをセットし、肥料や水を入れ、種を置くだけで準備OK!
水とペットボトル以外はすべてキットの中に入っているので、思い立ったらすぐ作り始めることができます。

写真は玉置さんの娘さん&息子くん。
ピンセットを使って慎重に種を置いています。
毎日帰宅するとこのキットの前に来て、
成長を楽しみに見守っていたんだとか!

約30日ほどで野菜を栽培できます!

約30日ほどで野菜を栽培できます!

キットの中に付属で入っているのはベビーリーフの種。
ベランダや日当たりの良い窓際に置き、ペットボトルの水が減ってきたら補充するだけでベビーリーフがモリモリ出てくるんです! 秋冬もOK。

収穫してからは、ミニトマトや葉物野菜など、お好みの種を買ってきて同じように栽培するだけ。
本当に簡単でおいしい野菜を作ることができます。
子どもの「食育」にもぴったり。親子でぜひ挑戦してみてくださいね。



コツ・ポイント

絶賛発売中のComoには、他にも気になる情報がもりだくさん!
お見逃しないよう、チェックしてくださいね。
http://www.fujisan.co.jp/product/941/


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集