子供がモリモリ食べる♪人参バターオムライスとビーフシチューの黄金コンビ☆

子供がモリモリ食べる♪人参バターオムライスとビーフシチューの黄金コンビ☆
投稿日: 2015年10月4日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 326
0
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
人参バターライスをこんもり盛って、卵焼きをかぶせてオムライス風。
周りに野菜がたっぷり入ったビーフシチューをかけました。
野菜が苦手な子供達もこの組み合わせはモリモリ食べてくれました。

人参バターライス

・人参はみじん切りに。
・舞茸は子供が食べてくれる様に、あらみじんにしましした。

・フライパンでたっぷりのバターで舞茸をよく炒め、最後にお醤油ジュンでこおばしく仕上げます。

・炊飯器にお米と人参と冷ました舞茸を入れ、いつもより少し少なめのお水で炊きます。その際、舞茸を炒めた後のフライパンに水を入れ、それを使うと、バターと醤油のこおばしい風味がさらに入って美味しいです♪

ビーフシチュー

我が家は、お肉に粉をはたいて焼き、たっぷりのワインを投入、アルコールを飛ばした後、お鍋に移し、炒めた玉ねぎとともに長時間煮込みます。
途中でコンソメ、トマト缶、人参、トマトを加え、後半にじゃがいも、デミグラスソース缶、ケチャップを加え煮込んで完成。
長時間煮込むと、ワインやトマト味やデミグラスソースの味が全てまったりと馴染んで艶が出てきて美味しく仕上ります。

盛り付け

人参バターライスをカップに入れひっくり返し、お皿にこんもり盛ります。
卵焼きをかぶせてオムライス風に。
かぼちゃや、ケチャップでお顔を描いて♪

周りにたっぷりとシチューをかけます。
とろけるチーズをシチューの下に忍ばせても、子供達は喜びます♪

コツ・ポイント

人参バターライス、新玉ねぎの時期は、炊きこむ時に新玉ねぎを入れると美味しいです。(玉ねぎがみずみずしいのでその時はお水を少なめに。)
シチューと組み合わせず人参バターライスだけで食べる時は、舞茸をフライパンで炒める時に冷凍ホタテを一緒に焼くと風味がさらに増してとっても美味しいです。
ホタテが安く売っていた時には必ずするレシピです♪


SNSでシェア
詳しく見る