100均素材で♪羊毛フェルトでウェディングケーキ

100均素材で♪羊毛フェルトでウェディングケーキ
投稿日: 2015年9月29日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,048
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お花、ラッピング、お料...
100均素材だけでこんなウェディングケーキが作れちゃいます♪本体はキッチン用品のアレ?!

3段のフルーツたっぷりなウェディングケーキです。

土台とフルーツを別々に作ります。

土台の芯は台所用スポンジ!
スポンジをカットして3段のケーキにして周りを白い羊毛フェルトで覆ってチクチク刺しました。

フルーツもチクチク刺して付けますが不安定な部分は糸で縫い付けています。

結婚披露宴の受付の飾りに使ってもらいました。

羊毛フェルトでウェディング♡ラビット
羊毛フェルトでウェディング♡ラビット
2015年9月28日
秋といえばウエディングシーズン♡ 以前、知人の結婚披露宴準備をお手伝いした時に受付用に新婦をイメージしてウェディングラビットを作りました。チクチク羊毛フェルトはこれからのシーズンとってもいいですよ♪
2015年9月28日

羊毛フェルトでウェルカムラビット
羊毛フェルトでウェルカムラビット
2014年7月8日
知人の結婚披露宴準備をお手伝いした時に受付用に新婦をイメージしてウェルカムラビットを作りました。100円ショップの羊毛フェルトなどを使いあとは自宅にあったものを使用。ウェルカムラビット、ウェディングケーキ、ハートアイビーアレンジを制作しました。ウェルカムラビットは披露宴後は新郎新婦にプレゼントしました。
2014年7月8日

こちらでも紹介しています

コツ・ポイント

細かい作業なので手を刺さないように気を付けてください。


SNSでシェア
詳しく見る




「ショップ」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集