政尾恵三子さん初の著書発売! 担当編集的「作品とともに注目してほしい」ポイント

政尾恵三子さん初の著書発売! 担当編集的「作品とともに注目してほしい」ポイント
投稿日: 2015年9月27日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 574
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ベビモ冬春号の表紙は近藤千尋さん♡ ベビモは3月、6月、9月、12月...
Como10月号や、暮らしニスタコラムでも第一報をお伝えしていた、政尾恵三子さん著書「いつもの100円雑貨なのになぜだかおしゃれに見えるプチDIYの魔法 」、9月26日ついに発売されました! 

予約の段階から、楽天やアマゾンのジャンルランキングで快進撃を続けている本書。書店などでぜひにお手に取ってみてください。

書籍の内容、載っている作品については、
https://kurashinista.jp/column/detail/519 
でチェックいただけたら…、そこでは書ききれなかった、担当編集N的「探してみてください」「併せて注目してみてください」ポイントをご紹介します。

その1  随所に政尾さん直筆文字!

政尾さんの文字ってすごく可愛いんです。カフェ系ショップの小物にあしらわれていそうな…! ラフカッコ可愛い、みたいな。
書籍のデザインを担当してくださったS氏も「絶対いろいろ書いていただいて、書籍内で効かせましょう!」と。

というわけで、随所に散りばめられた政尾さんの手書きアルファベット、探してみてください!

その2 人となりがすけてみえる「語り」

「ボーナストラック」的に末尾に、「My AtoZ for Interior」というコーナーが。

これはAからZまでの26文字の切り口で、ご自身のインテリアのこだわり、そのこだわりのソースについて語っていただいたもの。

誌面では達人として、ハウツーを教えていただくことが多かった政尾さんの人となりがのぞけるコンテンツに。

その3 ママとしての顔!

その3 ママとしての顔!

7才と5才の男の子はほんとうに元気いっぱい。

そしてそんな2人の育児真っ只中の政尾さん。
やっぱり具体的な作品、インテリアのテイストや色のチョイス、暮らしぶりにも「子どもへの目線」があふれています。
多くのママの参考になることうけあいです。
(写真はComoでの『おうち時間の作り方』連載でおなじみ3ショット!)

もちろん、作品は簡単&イマドキ可愛い!

もちろん、作品は簡単&イマドキ可愛い!

…以上、あえての「探してみてください」ポイントでしたが、もちろん本書のメインは暮らしに役立つ、「いまどき可愛い」雑貨の作り方。

45のレシピは、とにかく簡単・複雑な道具も不要で誰でも作れるものばかり。
自分のおうちを心から「気に入っている! 心地いい!」と思える空間にかえるMAGICをお試しください。

コツ・ポイント

好評発売中です☆「いつもの100円雑貨なのになぜだかおしゃれに見えるプチDIYの魔法 (暮らしニスタLife Style Book)」 主婦の友社 1,200円+税 A5判


Baby‐mo & Como編集部さんのおすすめ情報

SNSでシェア





プレゼント&モニター募集