100均フェルトで!ハロウィンラッピング♪

100均フェルトで!ハロウィンラッピング♪
投稿日: 2015年9月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,503
107 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
子供達の楽しみのイベント!ハロウィン★日本でもすっかりお馴染みのイベントになりました。
市販のお菓子を詰め込んだてづくりラッピング。
最近は市販のお菓子もハロウィンバージョンが出ていて楽しいですね。
(今回はたけのこの里、きのこの山、キットカットのハロウィンバージョンを購入して小分けにしました。)
裁縫音痴な人でも並縫いが出来れば簡単。大きさは自由自在!!
材料は全て100均。200円で沢山作れちゃいます。

中身が市販のお菓子で味気ないので、ちょっぴり下手くそでも、手作りのラッピングにしてみました。
お子さんの喜ぶ顔を想像して、字を書いたり絵を書いたりして、プレゼントをする側も思い出に残るラッピングを♪♪

材料

材料

洗えるフェルト60cm角…各色1枚
(オレンジと紫を用意しました)
ハロウィンのラッピング用リボン…1つ
布用ペン(黒)
手縫い糸(黒)

※全てセリアで購入出来ます。

お菓子は別途ご用意下さい。

手順①切って、縫う

手順①切って、縫う

お好きな大きさにハサミで切り、半分に折って、両側を並縫いします。

※仕上がりをイメージして、欲しいサイズの倍の大きさで切って下さい。

手順②お好きな字や絵を書く

手順②お好きな字や絵を書く

お好きな文字や絵を書きましょう。フェルトは少し字が書きにくいですが、布用のペンを少し叩き込むイメージで、ゆっくり書いて下さい。
薄ければ2度塗りをするとハッキリ書けます。

手順④お菓子を入れる

手順④お菓子を入れる

予め用意しておいたお菓子を入れます。

手順④リボンを結ぶ

手順④リボンを結ぶ

お菓子を入れてリボンを結べば完成です。

アレンジ編(マチのあるバッグタイプ)

アレンジ編(マチのあるバッグタイプ)

こちらの写真の袋は、少しひと手間プラスしました。
以前に紹介させて頂いた、調味料と食品のストックバッグに持ち手をつけた形になります。
写真付きで詳しく説明していますので、よかったらこちらをご覧下さい。↓

簡単!並縫いが出来たらOK!100均フエルトで食品・調味料ストッカー
簡単!並縫いが出来たらOK!100均フエルトで食品・調味料ストッカー
2015年9月15日
裁縫が一番苦手な私でも出来る!!100均フェルトを利用した食品・調味料ストッカー。 100円のフエルトで2つ作れちゃうんです。 しかもこのフェルト洗えちゃうので衛生的。 クラフトバックをイメージしてマチを作って立体的に仕上げました。 ストック用の袋が欲しくて色々探したけど、好みのシンプルな袋は意外とお値段が高い!自分で作れば1つ50円で手に入る。ただ今コツコツ増産中です。フェルトの色も沢山あるので、是非お好みの色で手作りしてみて下さい♪♪ 今回は1枚で2つ作ったのでシンプルに仕上げていますが、持ち手をつけても可愛いと思います。フェルトは切りっぱなしでOKなところも「ずぼら手芸」にピッタリ! 基本は簡単!大人可愛いバッグで収納も少し楽しくなりそうです♪♪
2015年9月15日


お好みで持ち手の部分にリボンを結んで完成です。

コツ・ポイント

文字や絵を書く時は、上に書き過ぎるとリボンを結んだ時に隠れてしまうので、真ん中位から下に書く様にしましょう。



SNSでシェア
詳しく見る