レンチン簡単*残ったカレーとかぼちゃでとろとろチーズのカレーグラタン♪

レンチン簡単*残ったカレーとかぼちゃでとろとろチーズのカレーグラタン♪
投稿日: 2015年9月18日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 748
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
余ったカレーのリメイクレシピ♪かぼちゃとカレーとチーズの組み合わせが美味い^^子供にも大人にも嬉しい1品です^^

かぼちゃ半分一気に消費♪

かぼちゃ半分一気に消費♪

☆かぼちゃを、半分に切ったら種をとります。
(かぼちゃの皮ですが、そのままでもOKですし、剥くとより食べやすいかと思います。)
☆ラップをかけ、レンジでチンします。600Wで8分~10分くらいで食べ頃になります^^
☆皮に近い身をスプーンでほぐして皮との幅を薄くします。
レンチンだけで、写真のようにかぼちゃの器があっという間にできます。

☆かぼちゃの器にとろけるスライスチーズを入れます。
☆余ったカレーを入れます。(冷凍カレー、レトルトでもOK)
☆チーズを上からかぶせます(4枚くらいでちょうどいいです)
☆再びレンジで3分チンすれば完成。

とろ~りチーズが食欲をそそる!

とろ~りチーズが食欲をそそる!

ほくほくのかぼちゃ、カレー、とろとろのチーズ!
間違いなく美味しい~~☆

半分にカットした感じ♪
カレーを入れることで、かぼちゃの甘みが引き立ちます♪

コツ・ポイント

我が家は食べざかりの子供がいるので、カレーを作ってもほぼその日のうちに完食なのですが、たまにお茶碗1杯分とか・・中途半端にのこったりするので、そんな時に作ります。
これならカレーがちょっと余っても、作りすぎても安心^^かぼちゃの消費にもなり嬉し1品です♪



SNSでシェア
詳しく見る