すぐに手が届く場所に小さな書類を「とりあえず収納」★やっぱり便利な小引き出し

すぐに手が届く場所に小さな書類を「とりあえず収納」★やっぱり便利な小引き出し
投稿日: 2015年9月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,658
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
ダイニングテーブルやコーヒーテーブルの片隅につねに紙類が積み上げられ、たびたび雪崩が発生、、、
以前はそんな残念な我が家でした。

でも、お片付けの本に、「テーブルなどの広い面に何も置かないようにするだけでお部屋がすっきりして見える」というのを読んで、一念発起!
テーブルまわりを整理整頓すべく、白いアンティーク風の4段の小引き出しを購入しました。

こちらにこまごまとした書類を「とりあえず収納」することで、いつもすっきり★快適なリビングを実現しています♪

★家計簿記入もスムーズ

★家計簿記入もスムーズ

一番上の引き出しには、家計簿につける前のレシートと家計簿を筆記用具と一緒に入れています。
お財布がパンパンになる前にとりあえずこちらにIN★
家計簿に記入したら、破棄します。

★これで、行方不明もありません

★これで、行方不明もありません

2番めの引き出しには、役所からのお知らせやしばらくとっておかないといけない領収書などを保管しています。
書類が折れたりシワになったりしないように、小さめのクリアファイルやビニールのスライダーバッグを活用しています。

★ゆっくり座って、こまめに見直し

★ゆっくり座って、こまめに見直し

上の2段は私、下の2段は夫が使っています。
夫が、要るのか要らないのかわからない郵便物やレシートをテーブルの上にいつまでも置きっぱなしにするのがとてもストレスでしたが、こちらに「とりあえず収納」することにしてから、そういうことがなくなりました。

これでテーブルの上はいつもすっきり★
しかも、すぐに手が届くダイニングテーブル横にあるので、ちょっとした隙間時間にも、ゆっくり座って引き出しの中を整理することができるんです。

コツ・ポイント

引き出しはベルメゾンで購入しました。購入する際、「ちょっと高いかな?」と迷いましたが、しっかりした作りの上、お部屋にも馴染むシンプルなデザインなので、長く愛用できそうです。
引き出しが深すぎないので入れっぱなしもなく、見やすくて便利なんです。
自分の好きなデザインのアイテムを使うことで、お片付けのモチベーションもアップしますよね♪
テーブルまわりに細々としたものを集結させたら、リビングダイニングが抜群に機能的になりました(^v^ )



SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集