100均鍋蓋で簡単に作れるおしゃれなインテリアラックDIY!

100均鍋蓋で簡単に作れるおしゃれなインテリアラックDIY!
投稿日: 2015年9月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 15,055
44 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
クギ必要なし!
ちょっと棚が欲しい時に便利な簡単ラックの作り方をご紹介します♪

100均アイテムはこちら

100均アイテムはこちら

木製のなべぶたとまな板。
このなべぶたのつまみ部分に、まな板をのせただけという、超簡単DIY!
作り方)
①)なべぶた2つと、まな板1枚
②)なべぶた(2つとも)のつまみ部分にボンドをぬります。
③④)②にまな板をのせ貼っていきます。(まな板を使いましたが、端材でもOKです)
⑤)完成
あっというまに簡単ラックが出来ました!

ラックの引き出し部分には100均木箱がぴったり!

ラックの引き出し部分には100均木箱がぴったり!

なべぶたで作ったラックに入れる引き出しには、100均木箱がぴったり!家で使っていたものを再利用。このままだと寂しいので、子供用のスプーンを取っ手に使うことにしました。

ペイント

ペイント

なべぶたで作ったラック、100均木箱、子供用スプーン・・・それぞれにペイントしてみました。
100均のカラースプレーでささっとスプレーすれば簡単にペイントできます。
(私はペイントしましたがペイントなしでもOKです)

ペイント後、セリアのインテリアシールを貼ってみました^^
セリアのシールでグットおしゃれになったラック♪
なべぶたを使ってるようには見えないかな^^;

木箱に取っ手をつける

木箱に取っ手をつける

木箱の取っ手に、子供用スプーンをつけてみました。
つけ方)
①木箱の中心あたり、縦(上下)に2つ目打ちで穴をあけます。(木が柔らかいので簡単に穴があきますよ)
これが結束バンドを通す穴になります。
②木箱の内側から結束バンドを通します。
③子供用スプーンを写真のように結束バンドで固定。
④スプーン取っ手の完成。

ラックの下に木箱を入れれば、ちょっとした引き出しに!取っ手があることで使いやすです!

なんとコードが隠せちゃう”!

なんとコードが隠せちゃう”!

この木箱、両サイドに穴が開いています。
この穴に携帯等の充電コードを通して携帯を入れれば、充電しながら収納できるという優れもの!
いつもその辺に置きっぱなしにしていた、ちびっこ達の携帯も、これなら迷子にならず置き場所が確保できました^^

引きで見るとこんな感じ♪
ひそかに充電してます^^;

アレンジ

アレンジ

なべぶたの取っ手部分にのせる板を、すのこにすれば
写真のようなラックが出来ます。

子供の車を飾ってみました♪

コツ・ポイント

ちょこっとした棚が欲しい時には、是非100均のなべぶたで棚を作ってみるのはどうでしょう!これならDIY初心者の方でも簡単に作れるのでお勧めです♪
なべぶたが円形なので、ツルツルした所に置く場合、多少不安定になることもあると思うので、そんな時は、滑り止めシートや、滑り止めシールを底に付く部分に貼れば安心ですよ^^
丸ネジ等をつけて、壁に掛けてもおしゃれです!



SNSでシェア
詳しく見る




「ショップ」の人気アイデア