これ便利!ポプリのラッピングにドライヤー!?意外な方法でポプリ密封ラッピング!

これ便利!ポプリのラッピングにドライヤー!?意外な方法でポプリ密封ラッピング!
投稿日: 2015年9月14日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,656
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
100均アイテムとドライヤーを使って簡単に出来る、おしゃれなポプリラッピングの便利な方法をご紹介します。
これなら保存しながら飾っておくことも可能!湿気やホコリ対策にも!
使いたいときに袋を開ければ、ポプリの香りが広がります。
プレゼントにも喜ばれると思いますので、是非お勧めのラッピングです^^

100均アイテムはこれ!

100均アイテムはこれ!

100均ダイソーの、リモコン用ラップフィルム(日本製)です^^使い方は、フィルムが袋になっているので、そこにリモコンを入れドライヤーをあて密封し、リモコンをカバーするというもの。
これにリモコンではなくポプリを入れて密封しただけという簡単ラッピングです^^
①フィルム袋にポプリを入れ、付属のテープで口を閉じます。
②ドライヤー袋の先端部分からゆっくりあてていけば完成!あっという間に密封状態になりますよ^^

ラッピング♪いろいろ

ラッピング♪いろいろ

密封して扱いやすくなったポプリ。
リボンもこれなら掛けやすいです^^
小包み結びにしてみました^^

こちらは団子結びに。
ちなみにラップ結びは、ラップフィルム3分の1くらいに少量のポプリを入れリボンで縛ります。また、ポプリを入れリボンを縛り・・と繰り返し上までポプリを入れリボンを縛れば団子結びになります。この上からドライヤーをあて密封したらリボンを整えて完成です。

こちらは普通の巾着結び。ラップフィルムにポプリを入れ一番上をリボンで縛っただけです。

プレゼントや飾りに・・

プレゼントや飾りに・・

バラバラになりがちなポプリもこうして密封ラッピングすれば、こじんまりとまとめることが出来ます。
使いたい時に袋をあけて使うも良し、このまま飾っておいても可愛いですね。プレゼントにも喜ばれると思います。

コツ・ポイント

リモコン用のラップフィルムをリモコン以外で使ったこと。
ポプリ以外にも、ハンドタオルや、薄手のトートバック、買い物袋などを密封し、お出かけ時や、旅行に、小さくして収納できるのも便利です。バックに入れてもかさばらないのでお勧めです。ラップフィルムはSサイズとLサイズがありましたので、用途に合わせて使ってみてください^^



SNSでシェア
詳しく見る