100均アイテムで簡単すぎる壁収納!子供のおもちゃをたっぷり綺麗に整理整頓!

100均アイテムで簡単すぎる壁収納!子供のおもちゃをたっぷり綺麗に整理整頓!
投稿日: 2015年9月8日 更新日: 2022年12月28日
閲覧数: 38,435
95 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
100均セリアのウォールポケットクリアを使えば、大量にあったウルトラマンフィギアもこのとおり^^
ウォールポケットを壁に掛けただけという簡単すぎる壁収納!
場所も取らずにスッキリ収納出来ました♪

並べ順♪

並べ順♪

一見、突っ込んでいるだけに見えますが、子供的にベストな並べ順だそうです♪
ここの作業は、子供に任せるのが一番!
私はウルトラマンの事はよくわかりませんが、子供は良く知ってる!なので率先して自分の好きなように入れていきました。子供の得意分野をほめながら、おだてながら片付けると、片付けが進みますね^^

タグも切らずに活用できる♪

タグも切らずに活用できる♪

タグも外さず裏返して使うという…
裏返すと無地。これをプレート風にリメイク!
といっても、セリアのウォールステッカーを貼っただけ^^

引きで見ると・・

引きで見ると・・

こんな感じ♪
壁の両サイドが寂しかったので、ブラックのウォールポケットを吊るしてみました。
ステッカー等でポケット部分をデコるとおしゃれになります^^

ウォールポケットの付け方

壁に直接つけてもOKですが、つっぱり棒とS字フックを使うと、取り外しが簡単にできるので便利です!
突っ張り棒は、壁の縁を利用して突っ張らせ、S字フックをつけたら、S字にウォールポケットを引っ掛けて完成です。
ちなみに我が家は、つっぱり棒を使ったのですが、ウルトラマンが多すぎて重さもあったので、落下防止に2か所ほどあて木をして補強しています。

コツ・ポイント

以前は、これだけの量をボックスに収納していたのですが、重くて出すのが大変。大量すぎて出すとしまうのも大変でした。また、子供のお気にりを探すのも大変でした。
ウォールポケットなら、一目見てわかるし、綺麗に並んでいるウルトラマンを見るのも嬉しいようです。お兄ちゃんの代から次男に引き継がれ、たまりにたまったウルトラマンもようやくスッキリ片付ける事が出来ました^^;




SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集