冷凍品でパパッと主菜!「フライドポテトとコンビーフの炒め物」

冷凍品でパパッと主菜!「フライドポテトとコンビーフの炒め物」
投稿日: 2015年9月12日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 11,504
64 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
解凍するだけで食べられて、時間がない時に大助かりなのが冷凍食材。中でも冷凍フライドポテトは、子どもたちが大好きなだけでなく、パパッと食卓に出せるおつまみとしても重宝。常備しているご家庭も多いのではないでしょうか?

そんな冷凍フライドポテト、ただ揚げてそのまま食べるだけじゃなく、一食材としていろいろな料理にアレンジできるのも魅力。

ここでは、コンビーフ缶や卵など、自宅にある食材との組み合わせで、たった10分でできちゃうボリュームおかずのレシピを伝授します!

コンビーフの香ばしい香りが食欲をそそる!冷凍フライ

コンビーフの香ばしい香りが食欲をそそる!冷凍フライ

【材料(2人分)】
冷凍フライドポテト…200g
 ※皮付きで揚げる調理済みのものを使用
コンビーフ缶…1缶
卵…1個
サラダ油…小さじ1.5
塩、こしょう…各少々

【作り方】
1. フライパンにサラダ油小さじ1/2を引き、強めの中火にかける。あたたまったらポテトを入れ、火が通るまで炒める。
2. コンビーフを加え、少し焼き色がつく程度まで炒め、器に取り出す。
3. フライパンをさっと洗ってサラダ油小さじ1を引き、目玉焼きを作って2にのせ、塩、こしょうをふる。

便利なストック&クイック料理のレシピがたくさん!

便利なストック&クイック料理のレシピがたくさん!

今回の料理は、料理研究家・上田淳子さん著『共働きごはん―夕食を作りながら、作りおきもできる!』(主婦の友社・1100円+税)から転載したもの。
帰宅してすぐ作れるクイックレシピと、同じ食材でまとめて仕込めちゃうストックレシピが満載です!
http://www.amazon.co.jp/dp/4072973653

コツ・ポイント

揚げるタイプのフライドポテト(揚げる調理済みでないもの)の場合は、炒める油を少し多めにしましょう。



SNSでシェア






プレゼント&モニター募集