ごちゃごちゃは隠す★テレビ台に扉付けDIY

ごちゃごちゃは隠す★テレビ台に扉付けDIY
投稿日: 2015年8月31日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 10,172
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
我が家のテレビ台、7年もののアクオスオーディオ。
映画のDVDを見る時は音の出方を替えられて楽しんでいるのですが、そのDVDやら子どものおもちゃやらで下の収納部分がごちゃごちゃで見苦しい…。

そこで、収納部分にぴったりはまる扉を付けることにしました。
ただ板を付けるだけではつまらないのでペイントでアクセントを付けたらなかなかいい具合です♩
見たくない、見せたくないところが生まれ変わってリビングもスッキリ見えるようになりました。

取っ手の金具はセリア。蝶番はホームセンターで購入して4個で500円したのですがこれもセリアで買えば200円で済みます。事前にセリアでチェックしておけば良かったな…。

セリアの取っ手

セリアの取っ手

数種類あるなかで選んだ1番シンプルな形のもの。ホームセンターだと安くてオシャレなものってなかなかないのでセリアはすごい便利です!

ちなみにこのジグザグ模様はマスキングテープを使ってマーキングしてから塗りました。

蝶番

蝶番

白のものを黒くペイントしたのですが適当に塗ったのでまだらです笑。
これもセリアで買えば2個100円!

コツ・ポイント

ぴったりサイズの板を用意にするために念入りにサイズ計測を。



SNSでシェア
詳しく見る