これを飲むとキレイになれる!?美容にいい飲み物【4選】

これを飲むとキレイになれる!?美容にいい飲み物【4選】
投稿日: 2015年8月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 9,420
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「がんばる女性にゆるくリラックスできる毎日を」届けるウェブマガジン...
毎日必ず取り入れる「飲み物」。
キレイな女性は食事制限や運動をするだけではなく、飲み物にも気を配っている人が多いということをご存じでしたか?
あなたも今回紹介する飲み物を飲んで、カラダの内側からケアしていきましょう!

1、 白湯

1、 白湯

なんといっても白湯のいいところはお金をかけずにキレイになれること。
作り方も簡単で、水をやかんに入れて沸騰させ、ボコボコと泡が出てきたら10分ほど弱火で沸騰させるだけです。
一度沸騰させているため、水道水のような不純物もなく口当たりも柔らかくなっているのが特徴。
朝に白湯を一杯飲むだけで、体の中の老廃物が排出されます。
また、寝る前に飲むとカラダの中からポカポカになるためダイエットにもつながり、冷え性や低体温の人にも効果があります。

2、 ローズヒップティー

2、 ローズヒップティー

ローズヒップティーは「ビタミンCの爆弾」と言われるほど豊富にビタミンCを含んでいます。
ローズヒップティーに含まれるビタミンCが紫外線の影響を抑え、コラーゲンの生成と保持を助け、肌の再生を促してくれます。
肌の生まれ変わりによって、毛穴が小さくなる、黒ずみが目立たなくなる、と女性に嬉しい効能が、TV番組などを通して大変話題になりました。
また、他にも、肌の新陳代謝促進、美肌・美白効果、ホルモンバランスを整える、疲労回復など嬉しい効果がたくさんあります。

3、 豆乳

以前から、体に良い飲み物として健康志向の高い方に支持されているのが豆乳です。
豆乳には植物性のたんぱく質は脂肪を燃焼させる働きがあり、さらに腸の中で余分な糖質の取り込みを抑制する効果があります。
これにより、ダイエット効果も高まるのです。
他にも、美白、美髪、脂肪燃焼、便秘改善など様々な効果が期待できます。
今ではコンビニなどにたくさんの種類の豆乳があるのでぜひお試しください!

4、トマトジュース

4、トマトジュース

トマトにはリコピンやペクチンという食物繊維が豊富に含まれています。
リコピンには抗酸化作用があるので、肌の老化を抑えてくれる働きをしてくれます。
この働きがあるからこそ、美肌を保ってくれる効果があるのです。
そして食物繊維を多く摂取することで、便秘解消も期待できるようになります。
飲む時間としては、寝る前がベストです。
夜寝ている時に成長ホルモンが活発になるのですが、この成長ホルモンがダイエットのためにはとても必要になります。
成長ホルモンにリコピンが加わることによって、より代謝アップしてくれて痩せやすくなるのです。

まとめ

いかがでしたか?
毎日の飲んでいるものをこれらの飲み物に変えるだけでキレイになれるのです。
簡単なのでみなさんもぜひ試してみてくださいね!



SNSでシェア
詳しく見る