100均の手鏡にデコ!今流行りの楽屋ミラー♪子供用キラキラバージョン☆

100均の手鏡にデコ!今流行りの楽屋ミラー♪子供用キラキラバージョン☆
投稿日: 2015年8月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 31,803
228 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
今、芸能人の間で流行しているのがオリジナルの楽屋ミラー(女優ミラー)
楽屋に置いている手鏡で、鏡を伏せて置いた表側のデコが売りの鏡!
通常楽屋ミラーは造花を貼り付けた物が主流ですが、今回は子供目線でキラキラにしてみました。『材料は全て100均』
将来モデルになりたいというおませな4歳の姪っ子に作ったキラキラデコの楽屋ミラー。

キラキラとは無縁の私ですが作ってみると楽しいものですね♪

デコシールとネイルのトップコートで固めたので早くて簡単!元の鏡と比べたら凄いリメイク感があり、ビフォーアフターが楽しめます☆
まるでグミやゼリーを貼り合わせた様な夢の世界感。作る側にも贈る側にも楽しめる鏡デコ!オススメです☆思ったより簡単にプチプラで出来ちゃいます。

追記:新しくセロテープも似た様なデコが完成しました。併せて是非ご覧下さい↓
キラキラ簡単に!100均ミニテープカッターを宝石デコでリメイク!
キラキラ簡単に!100均ミニテープカッターを宝石デコでリメイク!
2016年9月2日
100均のピンク色のミニテープカッターをデコシールで簡単!キラキラデコしてみました。100均材料なら沢山貼ってキラキラにしてもお安く出来るし、ちょっとした貼り方が分かればすいすい貼ってあっという間にデコれちゃいます♪  随分前に姪っ子ちゃんにキラキラ光るデコ鏡をプレゼントしました↓ まだそこまで興味もなかった姪っ子ちゃん♡どこへいったのか分からないらしく「また、なんか作って欲しい~」っと目をキラキラさせて、先日届けた夏の宝箱もご近所さんへ早速自慢しに行ってくれていたので(笑)ご要望にお応えして、文房具デコをしてみることにしました 使ったものは少し違うけど、同じ様な雰囲気に仕上げてみました。キラキラが大好きな方やお子さんに作ってあげるのにお勧めです。
2016年9月2日

材料

材料

◯手鏡(セリア)…1個
◯ジュエリーシール(セリア)2種…各1枚
◯デコレーションシール(セリア)2種…各1枚
◯ACネイルエナメルM13ピンク(セリア)…1個
◯トップコート(セリア)…1個
◯サテンリボンピンク 38mm幅…1巻

グルーガンと専用グルー(セリア)私物

手順1.シールを手鏡に貼り付ける

手順1.シールを手鏡に貼り付ける

お好みのデコレーション用のシールをお好きな場所にデザインして貼り付けていきます。(シールは連結されていますが簡単に切れます。)大小のシールを使い、周りを埋めていきます。
裏表貼り付けたらトップコートをタップリ塗ります。(すぐにトップコートは乾くので重ねて塗り、隙間もタップリトップコートで埋める様に塗っていきます。)

※細かい部分はピンセットを使うとより、扱いやすいです。

手順2.持ち手の部分をペイント

手順2.持ち手の部分をペイント

少しチープなイメージのプラスチックの赤い色だったので、マニキュアのピンクを上から塗りました。マニキュアはすぐ乾くし、質感もいい感じになりました。

手順3.リボンを結び貼り付ける

手順3.リボンを結び貼り付ける

リボンを結び。真ん中の結び目には更にボリュームを出す為輪っかを作って貼り付けて、鏡に貼り合わせました。

手順4.裏面も貼り付ける

手順4.裏面も貼り付ける

貼り付ける時にはグルーがオススメです。(昔は高かったグルーガンも今は100円で手に入り、熱で溶かしたグルーは乾きも早く定着しやすいので、こういった接着にはとてもオススメです。)

完成

完成

裏表どっちから見ても綺麗に見える様にバランス良く出来たら完成です。

Before→After

Before→After

100均のプラスチックの手鏡が100均の材料だけで、キラキラ鏡に変身!!ネイルやトップコートを使用する事で乾かす時間が短いので、短時間で、プチプラでオリジナルデコ鏡が完成します。お店に頼むと高くなりますが、手作りすると意外と簡単に出来ちゃいます。

コツ・ポイント

子供用用はあまり大き過ぎると持ちにくいので、サイズに意識を配りました。造花のデコだとすぐにちぎれてしまいそうなので、デコレーションシールを利用しました。剥がれない様に、トップコートはタップリ使用する事をお勧めします。ネイル類をお使いの際は充分換気をおこなってください。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年10月5日 19:38
キラキラ大好きなのでやってみたいと思いました。
2016年10月05日 19:56:17
すいっちゃんさん。こんばんは〜♡はじめまして。ひこまるです!コメントやステキを頂きありがとうございますヾ(●´∇`●)ノキラキラは姪っ子の好みなのですが、作ると楽しくて♪セリアには沢山のキラキラが揃うので是非作って下さると私も幸せです♡ご丁寧にコメント頂きありがとうございました~(^人^)また、気に入って頂ける作品も頑張りますので、よろしくお願いします(*´・人・*)
コメントをもっと見る