手軽に楽しむ♪ つなげるだけで簡単!ビーズブレスレット♡

手軽に楽しむ♪ つなげるだけで簡単!ビーズブレスレット♡
投稿日: 2015年8月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 16,775
102 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2児の母です。 仕事をしながらお菓子教室に通って、あとは独学で勉強し...
子育て中だとアクセサリーを身につけづらいことも多いのですが、比較的邪魔になりづらく、気軽に楽しめるので、よくつけるのがブレスレット。

作るのも好きなビーズをつなげていくだけで、長さも必要じゃないので、余った材料で手軽に楽しめるのもポイント。

夏にはクリアな色が合いますが、これから秋口になると涼し気過ぎても合わなくなってしまったり。

なので、クリアなビーズとパールなどを合わせてさわやかだけど、長袖になっても楽しめるデザインで作ってみました。

材料

  • お好みのビーズ(腕の長さに合わせて) :適量
  • つぶし玉 :2個
  • ボールチップ :2個
  • 丸カン(ナスカン側1:反対側2) :3個
  • ナスカン(止める金具) :1個
  • テグス2号(作るサイズの2つ折り返し+余分) :適量

プチプラビーズとしっかりした素材を合わせて

プチプラビーズとしっかりした素材を合わせて

メインの透明のビーズはプチプラのビーズです。
そのまま使うと腕につけたときに目立たなくなるので、「座金」と呼ばれるパーツをサイドに通すことで存在感をアップ。

ポイントはプチプラのビーズと、ちょっとしっかりした素材のパーツを合わせること。

今回合わせたのは「スワロフスキー」のソロバン型のゴールデン(ベージュと茶の間ぐらいの色合い)とホワイトパール、小さなピンクのパールはたくさん入って数百円で手に入るぐらいの淡水パール。

好きな順番につなげていくだけ

好きな順番につなげていくだけ

お好みのビーズを好きな順番でつなげていくだけ。

座金はこのように先に一つをお花のように広がった方を上にして通して入れたら、は冷めたいビーズを入れて、もう一つを今度は逆になるように入れます。

両サイドの金具の扱い方、止め方、通し方などはこちらを参考に。

エレガントなパールネックレス☆ * ~卒業入学シーズンに
エレガントなパールネックレス☆ * ~卒業入学シーズンに
2015年3月5日
春といえば、卒園卒業、また入園入学の季節。 普段からパールが大好きなので、パールアクセをよく作ります。 ネックレスはただつなげていくだけですし、自分で作ると持っている洋服や好みの長さに作れたり、パールの形も自分好みのものを選んで作れるのもうれしいところ。 普段使いから、記念のセレモニーにもパールは大活躍してくれます♪
2015年3月5日

エンドにはポイントになるものをつけても。

エンドにはポイントになるものをつけても。

エンドはアジャスターでもいいのですが、スーパーでの買いもので、一度、アジャスターが長すぎて、エンドをひっかけてしまったことが。

それ以来、アジャスターは辞めて、自分の腕のサイズに合うように(少し余裕があるとつけやすいです)作っています。
エンド(ナスカンなどの留め具と反対側)には丸ピンに通して丸めたビーズ、飾りのパーツなどをつけてポイントに。

通常、止めている部分はネックレスだと見せない部分ですが、ブレスレットの場合は、よく見えるので、そこをポイントにするとかわいくなります。

コツ・ポイント

いずれもブレスレットだと使う量が少なく済むので、プチプラ素材にちょっといい素材を一緒にを合わせることで、あまりチープすぎる印象になることもなく、スーツなどのちゃんとした服装にも合わせることが出来ますし、普段使いにも楽しめます♪



SNSでシェア
詳しく見る