喜ばれるお土産♫遠出した時はここへ行こう

喜ばれるお土産♫遠出した時はここへ行こう
投稿日: 2015年8月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 821
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
夏休みや連休、家族で遠出をする事ありますよね。

せっかく行く現地。お土産を何にしようか選ぶのも楽しいです。

そんな時は…

主婦へのお土産を一工夫。
定番お菓子もいいですが、こんなお土産もいかがでしょう?

場所は…

場所は…

お土産を選ぶ場所。

オススメは…現地のスーパーです!

レトルト

レトルト

インスタントやレトルトも東西で味が違ったり、ご当地限定ものだったり。

手作りもの

手作りもの

製菓コーナーや飲み物コーナーにも、普段見ないような物が普通に並んでたりします。

味付け

味付け

食卓で現地の味を体験できる調味料などは、主婦友には話のネタにも少し変わった夕飯メニューにも好評です(*´ェ`*)

今回は中部地方のものばかりの画像ですが…

普段から生活活動の一部なスーパー。

旅行先でまで行きたくない。と思いますが、見慣れない陳列は意外と楽しく、間違い探しのように、ご当地限定を見つけると嬉しくなります。

海外旅行も私は断然スーパーかマーケットへ行きます。(子供が出来てからは一度も行ってませんが(ー ー;))

海外スーパーでは、歯ブラシやお菓子、日用品など何を見てもパッケージから可愛くて楽しいです。

そして…お値段もお土産店より断然安い‼︎

機会がありましたら是非楽しんで見て下さい(*´ェ`*)

コツ・ポイント

小さすぎるお店だと必要最小限しかないので、中規模以上のお店の方が種類豊富です。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年8月20日 23:15
なるほど!! 海外のスーパーおもしろいと思っていましたが、国内でもこんなに面白いものがあるなんて(≧m≦)これは行かないとですね!!
2015年08月23日 09:05:16
ユーコリンさんこんにちは(*´ェ`*) 海外もいいですよね(*´艸`*) 国内も、意外とご当地物があって見つけると楽しいです! お惣菜なんかもご当地物があったりして… 遠出でバーベキューや買物の機会があれば探してみると面白いです(*´ェ`*)
コメントをもっと見る