マスキングテープでラップの箱を白黒リメイク♪♪雑貨にも馴染むラップ☆

マスキングテープでラップの箱を白黒リメイク♪♪雑貨にも馴染むラップ☆
投稿日: 2015年8月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 20,437
244 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
・ラップの箱って何だか生活感が溢れていて、もうちょっと可愛かったら…
・整理下手な私、ラップの帰る場所を間違えて行方不明になる事もが多い…
そんな2つの悩みを同時に解決!!
100均のマスキングテープとマグネット粘着シートを使ってリメイクしてみました。今回は、貼るだけ簡単!モノクロリメイクです。

簡単だけどペタッと冷蔵庫に貼れるだけで行方不明になることも激減。マスキングテープを貼ることで強度も増したので暫くは詰め替えて使えそうです。自分の好きなマスキングテープを貼ったので愛着もUP!皆さんも良かったらオリジナルラップを作ってみませんか?

マステでカフェトレイの作り方は↓
100均アートフレームをマステデコ!簡単カフェトレイでおうちカフェ♪
100均アートフレームをマステデコ!簡単カフェトレイでおうちカフェ♪
2015年8月25日
皆さんも良く利用される100均のフォトフレーム。とても優秀な100均のマスキングテープ。そん2つを合体。今回は枠をマスキングテープでデコレーション。中の部分は無料のフォントを印刷したコピー用紙。マスキングテープは貼り替えが簡単なので、中の画像と外の枠を張り替えれば色んな雰囲気に変更できます。そんな作り方を今回は少しご紹介させて頂きます。 人気のモノクロカフェのトレイにしたり!壁に直接飾っても!どちらでもお楽しみ頂けます♪中を手書きのメッセージや、イラストに変えても素敵ですね☆ 同じマスキングテープでデコしたラップのデコはこちらから↓ 100均の黒板ボードで作るおうちカフェテーブルコーデは↓
2015年8月25日

材料

材料

ラップの箱…1個
マグネット粘着シートA4(セリア)…1枚
マスキングテープ(セリア)…4本
白ペン(私物)…1本

※白ペンは絵の具でもいいし、なくても大丈夫です。ラップの箱が割とビビットな色使いの物が多いので、下地に派手な色の部分を塗っておくと、マスキングテープの色が薄くても綺麗に仕上がります。

手順1.マスキングテープを貼る

手順1.マスキングテープを貼る

濃い目のビビットな色の部分は、先に白ペンや、絵の具などで下塗りして乾かしておきます(なくてもよい作業ですが、しておくとより綺麗に仕上がります)
乾いたら、マスキングテープを貼っていきます(色が薄くて下地がうつる様なら2重に貼った方が綺麗に仕上がります)

手順2.細かい部分も貼って仕上げる

手順2.細かい部分も貼って仕上げる

細かい部分もしっかり貼りましょう。マスキングテープは柔らかく折り曲げて裏側に余った部分を貼り付ければ重ねて貼っても綺麗に処理出来ます。

手順3.マグネットを貼る

手順3.マグネットを貼る

ラップの大きさに合わせてカットしたマグネット粘着シートをラップを切る裏側一面に貼ります。これで完成です。

雑貨にも馴染む雰囲気

雑貨にも馴染む雰囲気

雑貨の中に忍び込ませました。何となく馴染んでいつものラップよりちょっと愛着が湧きます。

見せる収納。冷蔵庫の表面か、側面などに貼って収納。見えても生活感が少なく、インテリアに合わせたマスキングテープを貼ればとても馴染みます。飽きたらまた違うイメージで作れるし、何回かは詰め替えて使えるし、置き忘れる事が減りました。

マグネットシートは一面全体に貼ることによって磁力がUPするので、しっかりくっつきます。

コツ・ポイント

下地に色を塗るのが面倒な場合は、濃い目の色のマスキングテープを使えば解決。下地の色も気にならないのでひと手間減らせます。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集