ハンドメイドのコサージュで帽子にアクセント。

ハンドメイドのコサージュで帽子にアクセント。
投稿日: 2015年8月14日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 715
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...
下は、去年雑貨屋さんで購入した帽子です。
今年も同じような帽子が、たくさん売られていて、たまに同じ帽子を被っているかたを
見かけます。そんな時、他の人とチョット違う帽子感を出したくて思いつきました。

ハンドメイドのコサージュです。

ハンドメイドのコサージュです。

市販のコサージュで気に入ったものがないので、今年の卒園式用に、家にある材料に少し買い足して
コサージュを手作りしました。これを付けて卒園式に出席し、そのまま、しまったままでした。

適当にチュールレースなどを縫い縮めて、少しづつ材料を重ねて、手縫いしました。
最後に出来上がったものを、コサージュクリップにボンドでつけます。
1日乾かしました。

コサージュクリップで、リボンに挟みました。
自分だけのオリジナルな帽子になりました。
華やかになって嬉しいです。

ちなみに娘の帽子ですが…。

ちなみに娘の帽子ですが…。

普通の麦わら帽子に…

出産祝いにすてきなお友達から、ステキなオムツケーキをいただいて、その時にケーキに付いていたお花のコサージュクリップを
リボンに挟み、娘の帽子も可愛くなって、思い出と共にいつまでも大切にしています。



こちらの特集で紹介されています

SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集