本物みたい。ワイヤーで立体壁デコ

本物みたい。ワイヤーで立体壁デコ
投稿日: 2015年8月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,716
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
壁を彩る壁デコが好きです。

今回は、自分でワイヤークラフトの蝶々を作ってとび立つように飾ってみました。

ワイヤーなので、光の当たり具合で表情が違ったり羽根の角度を変えられたりして楽しんでいます(*´ェ`*)

材料

  • ワイヤー
  • ホッチキス

準備

準備

作りたい大きさの下絵とワイヤー。

後はペンチだけ。

曲げる

曲げる

下絵に合わせてワイヤーを曲げていきます。

完成

完成

一羽できました。

壁に貼り付け

壁に貼り付け

色々な方法があると思いますが、今回はホッチキスで留める方法にしてみました、

ホッチキスの下部分を開いて、ワイヤー蝶を壁にあて、ホッチキスを押し当てるとカチンと芯が発射されて簡単に留まります。

絵のように

絵のように

お花もプラスして、絵のような…立体感のある飾りになりました。

ビフォー

ビフォー

何もなかった壁

アフター

アフター

蝶々が飛び立つように見えるでしょうか?

他に

他に

小物などに直接プラスしても可愛いコーナー作りになります。

コツ・ポイント

好きに形を作り楽しめるワイヤークラフト。
細かいことは気にせず楽しんで作るのが一番です(*´ェ`*)


SNSでシェア
詳しく見る

2015年8月10日 17:07
ながみちさん。こんにちは。暑い日が続きますね。そんな暑さを忘れる様なまた素敵な写真・・・さすがワイヤー使いの名人でいらっしゃるながみちさんだなっと勝手に惚れ惚れしてみさせて頂きました。絵もお上手だし、今壁をデコりたい私にはとても憧れます。ちなみにワイヤーは今回どこで幾らくらいで購入された物でしょうか・・・ステキで真似したいと思いながらまだ行動に移せずにいます(^_^;)そのまま家に飾らせて頂きたいです(笑)素敵な作品見せて頂きありがとうございました。いつも楽しみに拝見しています。
2015年08月14日 21:06:19
hico-maruさん、こんにちは(*´ェ`*) そんな風に言って頂けるなんて…とっても嬉しいですー!ありがとうございます(*´艸`*) 蝶々は…模様もつけようかと思ったのですが、ワチャワチャしちゃったので(…綺麗にできない力不足とも言う…)´д` ; シンプルにしてみました(笑) ワイヤーはいつも100均やホームセンターにあるものを使っています。今回はホームセンターの結束用の鉄ワイヤーです(*´ェ`*) 私も投稿される素敵なアイディア楽しみに拝見しています(*´ェ`*)これからもよろしくお願いします。
コメントをもっと見る