スティックオムライスと白飯スティックで簡単ランチ♪

スティックオムライスと白飯スティックで簡単ランチ♪
投稿日: 2015年8月7日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,215
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
ラップに包んで巻くだけ簡単!いつものおにぎりを、スティックに!オムライスだってスティックにしちゃえば、スプーンもいらない^^簡単なランチにお勧めです。

作り方簡単

作り方簡単

*スティックおにぎりの作り方
ラップにご飯を適量おき、包んで細長く形を整えます。あとは、ご飯が少し冷めてから、顔パーツを付けて完成です。
*スティックオムライスの作り方
・うす焼き卵を焼きます。(味付けはお好みで!)
・ケチャップライスをうす焼き卵のうえにおきます。
(ケチャップライスは、輪切りしたウィンナー、隠し味に少量のみりんを入れ混ぜ合わせています。)
・写真のように、ラップ→卵→ケチャップライスの順で置き、ラップをくるくる、細長く巻いて形を整えればスティックオムライスの完成!巻く段階で、ケチャップライスにとろけるチーズを入れても美味しいです^^

ちょっとデコる♪

ちょっとデコる♪

海苔で顔のパーツ(お好みでOK)を作り、おにぎりの表面にに付ければ完成です。(海苔を顔パーツに切る道具(海苔パンチ等)100均でお手軽に揃えることが出来ます)
私は、スマイルのパーツをちょこっとつけてみました。赤ウィンナーでハートを作って付けてもポイントになって可愛いです^^ハートの作り方は、ウィンナーを斜めにカットし、切り口を合わせるとハート型に出来ます。

長女のリクエストで、(部活用に)ちゃっちゃと簡単に食べれるおにぎりを作ってということで、いつものおにぎりをスティックにしてみました。たったこれだけのことでも、娘にとっては食べやすいと、違いがわかるお弁当だったようです^^

コツ・ポイント

ご飯がこぼれにくいので食べやすいですし、食べる時に手が汚れないのも嬉しいです。
これなら時間がなくても簡単に作ることが出来ますし、ご飯を、炊き込みご飯や、チャーハンなどに変えてアレンジを楽しめます^^


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集