100均グッズでカフェ風黒板♪チョークアートに挑戦!

100均グッズでカフェ風黒板♪チョークアートに挑戦!
投稿日: 2015年7月31日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 14,829
36 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7才、4才児の母です。 DIY、ハンドメイドが趣味で「買う前にまず作って...
飾るだけで一気にカフェ風に変身させることができる黒板♪今回は100均グッズで簡単に作った黒板で、チョークアートに初挑戦してみたのでご紹介します。

使ったのはセリアのコルクボードと黒板シートです。

以前はアクリル絵の具の黒で塗り、黒板を作っていましたが、今回は書き直しが多くなりそうだったので黒板シートを使用しました。

黒板シートをコルク部分に貼り、余分な部分はカッターでカットします。木の部分にダイソーの水性ニス(ウォールナット)で色付けしたら黒板の完成です。
定規を使って、チョークアートのための目安の線を書いています。チョークも100均で売っています。

バランスを見ながら、文字を書いていきます。今回は初めてということもあり、ネットで見つけたデザインを参考にさせて頂きました。

少しずつ文字を太くしていき、影などを書き足していきます。最初に引いた線を、濡らしたティッシュなどで拭き取れば完成です♪

DIYしたレンジフードに飾ってカフェ風に♫

レンジフードのDIYの様子はこちら↓で紹介しています。
https://kurashinista.jp/sp/articles/detail/11767

コツ・ポイント

コルクボードはボコボコしているので若干書きにくいですが、チョークの角部分を使ってできるだけ細い線を書くように意識すると書きやすいです。

何度か書き直してみましたが、文字部分は濃く、斜線やイラストは力を抜いて薄く書くとバランスが取れるかなぁと思いました。



SNSでシェア
詳しく見る




「ショップ」の人気アイデア