ワイヤーで作る ♬ 癒しのガーデニングピック

ワイヤーで作る ♬ 癒しのガーデニングピック
投稿日: 2015年7月31日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,816
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ハンドメイド作家としてイベント出店や委託、年に1度の自宅shopなど...
ワイヤーと羊毛フェルトで作る ♬ 愉快なガーデニングピックです。

作り方はいたって簡単。
羊毛フェルトで好きな形を作ってアクセサリー金属パーツのTピンを通し、
ペンチでTピンの先を丸く曲げて、そこにワイヤーを通すだけです。

お部屋の可愛い観葉植物、ますます愛着がわいてきますよ!
いろいろな物を作ってぶら下げて遊びましょう。
動物を作れたらミニジャングルが出来て楽しいですね。
ミニじょうろを作ってもおもしろいかもしれません。

フェルトに多少水がかかっても大丈夫です。
室内用の方が向いています。フェルトが色焼けしないと思います。

材料 (観葉植物)

  • ワイヤー :2~3本
  • フェルト :少々好きなだけ
  • Tピン(アクセサリー金属パーツ) :2~3本

コツ・ポイント

小さく作ると可愛いです。
フェルトにTピンを通す時は、太い縫い針でフェルトを刺し、刺したままグリグリして穴を広げてからTピンを通します。Tピンのお尻の部分に透明ボンドを少しだけ付けておくとフェルトとTピンがしっかり固定できます。固定してからペンチでわっかを大き目に作り、そこにワイヤーを引っ掛けられるようにします。
フェルトでなくてもキラキラビーズなどをぶら下げても素敵ですね。
ワイヤーさえあればアレンジはいくらでもできると思います。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集